タグ   /  当事者会

記事

当事者会」 の検索結果 15件

こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。   今..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。 発達障害の当事者の方・支援者・発達障害に関心のある方々が対等に話せる場を作り、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。これ..
寅さんのなみだはパートナーが性被害にあった男性が自らの経験・悩みを語り、パートナーを支えるため、また自分自身を支えるための場でもあります。 1 つのテーマを設け、参加者とスタッフで学びを深..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。この会は当事者支援者の垣..
先日、世界自閉症啓発デー at SAPPOROのイベント企画に協力いただくアミティエ様に訪問しました。4月2日は世界自閉症啓発デー、他の事業所様でも同じく子どもたちに折り鶴を作っていただき、完成した鶴..
初めての投稿、ブログの練習もかねてです。 ここで、いきなりですが宣伝です! 今週末2月10日に「陶芸体験」を行います。 すでに締め切りは過ぎているので、ご新規の方は参加できませんが。 ..
活動を続けて3年目を迎えた2017年は「発達障がいの学びば」を月1~2回で開催し、10月には東京都で講演する機会をいただき、公私共に充実した一年となりました。様々な思いで「学びば」に参加いただいた皆様..
しあわせなみだ主催、パートナーが性被害を経験した男性の会「寅さんのなみだ」のご案内です。 [詳細はこちらです] [チラシはこちらです(PDFファイルです)] こんにちは。 ..
10月10日(火)は札幌を離れ、東京都豊島区にある「豊島千早地域文化創造館」にてイイトコサガシ様が主催された講演会で講演しました。講演が始まる前の時間を使い、新千歳空港で購入したお土産を参加される方に..
最近はテレビや書籍で発達障害について特集が組まれたり、勉強会や研修会も数多く開催されるようになりました。NHKでは一年かけて発達障害の特集が組まれているので、機会ありましたらご覧ください。あっ、番宣じ..
事務局を開設し初めての定例会を本日16時から18時まで開催いたしました。 若者サポートステーション(通称・サポステ)でAge freeを知り出席された方、オンライン塾で学習支援をされている方、発..
表示
<    1  2