CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
AGE FREE COMMUNITY
北海道札幌市を拠点に発達障害の理解啓発を深める活動をしており、月に1〜2回のペースで「発達障がいの学びば」を開催しています。
« あいまいな言葉を理解するまで | Main | 【お知らせ】 »
講演会を終えて and...[2017年10月19日(Thu)]
10月10日(火)は札幌を離れ、東京都豊島区にある「豊島千早地域文化創造館」にてイイトコサガシ様が主催された講演会で講演しました。講演が始まる前の時間を使い、新千歳空港で購入したお土産を参加される方に渡し、自分なりのコミュニケーションをとり緊張を抑えていました。

講演会の前半はイイトコサガシ代表・冠地さんの講演、後半に私の講演。
Age freeの活動を始めた理由、活動をしていてよかったと思う部分や発達障害を知らない人に対してどのように説明するのか等を50分以上も話し、あれほど緊張して汗をかいたのは久しぶりでした(笑)。参加いただいた皆様とイイトコサガシ代表・冠地さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

札幌では話したことない内容を東京の講演で初公開、
機会あればAge freeの「発達障がいの学びば」でも話していきます。
(実はあまり話したくない内容でした笑)

さて、今月も来月も
「発達障がいの学びば」を開催していきます。
お時間あるときに是非とも参加いただければ幸いです。
_________________________

発達障がいの学びば

【開催日】
 @10月28日(土)
 A11月11日(土)
 B11月25日(土)

【開催時間】
 @AB
 13時〜15時30分

【開催場所】
 @AB
 かでる2・7 北海道立道民活動センター
 北海道立市民活動促進センター

【参加費】
 @AB
 500円(障害者手帳をお持ちの方は300円)

【参加申込方法】
 メールから申込を願います。
 件名に「発達障がいの学びば参加申込」
 本文には
 @参加予定日(必須)
 A参加される方のお名前(必須)
 B連絡先電話番号(任意)
 C参加理由(必須)        をお書きのうえ、
 agefreecommunity93@gmail.com まで送信ください。





この記事のURL
https://blog.canpan.info/seir/archive/358
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

Age free communityさんの画像
Age free community
プロフィール
ブログ
発達障害関連書籍
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/seir/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seir/index2_0.xml
QRコード