タグ   /  自助グループ

記事

自助グループ」 の検索結果 46件

本日のご質問 「Q,団体名をどのように考えたか?」 こんばんは、 自殺未遂当事者の会-芯- 事務局長の内田がお答えします。 今回は長くなるので見出しで分けてみます。 ■「自殺..
タグ:自助グループ  rescue  Help  Assist  未遂  
金曜日の昼(13時〜14時)にオンラインで アファメーションミーティングをします。 金曜日の夜(22時~23時)にオンラインで 「感謝・いいことみつけミーティング」をします。 夜の時間を穏..
★金曜お昼13時〜14時のアファメーションミーティング。 オンラインで開催です。 西尾和美さんの本を読んで分かち合いです。 ★朝のオンラインミーティング 9時〜9時半に、気分調べのあと分か..
本日、1/14と1/28は、 兵庫区役所ボランティアルーム&オンライン。 来週1/21は、 三宮のくくりな事務所&オンライン併用になりました。 初めての参加の方で、オンライン参加の場合、 ..
11/10(水) クラフト部(仮)の報告です。 小さなポーチを作りました。 なかなか工程が理解出来ず、 先生が大活躍。 私もなんとか作りましたが、 最後の金具を付ける手前のミシンで ぐち..
9/1より再始動! 今週もぼちぼち活動してます。 NPO法人ガジュマルの船 「くくりな」 ※自助活動名を「くくりな」と名付けました。 月曜〜木曜 8:30~9:30 朝のスタート..
摂食障害、依存症関係の自助グループを 「くくりな」と名付けました。 「くくり」はギリシャ語で繭。 安心できる居場所でありますように 成長し羽ばたいていけますように という願い..
今週土曜日、9月11日、14時に新神戸の新幹線改札で仲間と待ち合わせして 布引滝のハイキングコースをとろとろ歩きます。 目的はどんぐり拾いです。 一緒に行きたい人は連絡ください。 ◆N..
畑の綿の木。 実が弾けて、3つ収穫できました!! ふわふわ〜ふわふわ〜。 小さな種から、 木になって、 花咲いて、弾けて、 コットンになって… 植物も生きてんだなあ。 綿が可愛く感..
今日から10月~。 毎週金曜日、昼のアファメーションミーティング、 13:00~14:00行いまーす。 3分間のメディテーションのあと、画面共有で今日のアファメーションを輪読し、分かち合います。..
9月の読書会が急遽中止となったため、 10月23日㈯14時~16時に変更となりました。 三宮の事務所からでも、ZOOMからでもご参加いただけます。 今回の課題本「意識のリボン」(綿矢りさ著)..
野外ミーティングー!!須磨海岸に行ってきました。 テーマは「未来への展望」。 外の騒音も入りながらですが、 オンラインもつなぎ、 中継しつつのミーティングでした。 公園には、松ぼっくり🌲と謎..
表示
<    1  2  3  4