タグ   /  復興支援

記事

復興支援」 の検索結果 123件

 最終日となる本日は、学生89名、事務局員1名で活動しました。  5日間お世話になった活動拠点である普門寺を中心に入念に掃除をした後、班ミーティングを行い、班で今回の学びを共有しました。 ..
 活動4日目はIVUSA学生90名、事務局1名の計91名で活動しました。  午前中はお寺での作業と災害講習を受講する組に分かれました。  作業組は協力してお地蔵様を100体並べることがでいまし..
 3月11日の今日は、IVUSA学生92名、事務局1名の計93名で活動しました。  手早く朝食を済ませ、前日やり残した追悼式・点灯式の準備に取りかかりました。14回忌にふさわしい舞台をつくりたい..
 学生94名、事務局員1名で活動しました。   午前は山元町の方との交流会が行なわれました。学生からも積極的に質問が上がりました。 交流会終了後には学生の間から、「災害時に自分の身を守ることの重..
 今日から宮城県山元町にて、IVUSA学生90名、事務局員1名で東日本大震災復興支援活動を開始しました。活動拠点の普門寺に到着後、結団式・骨塚挨拶を行いました。結団式では普門寺の住職の方と対面し挨拶し..
 昨日解団式を行い、今日は代表学生メンバー6名で山元町役場に伺いました。  山元町で行われる防災に関するイベントについて、学生からも意見を出し合い、話し合いをしました。  今後も山元町と継続的に関..
 3日目の今日は、学生24名、OBOG6名の合計30名で活動がスタートしました。  午前は、旧坂元中学校で行われた「山元はじまるしぇ」の反省や来年のまるしぇに向けての意見を出し合いました。  ..
  2日目の今日は、新たに学生8名、OBOG7名が合流して合計33名で活動が始まりました。    旧坂元中学校で開催された「山元はじまるしぇ」では、私たちはストラックアウトやIVUSA紹介などの..
 学生16名が到着し、11月3日から6日まで宮城県亘理郡山元町で活動します。  今日は、山元町の旧坂元中学校で明日開催される「山元はじまるしぇ」に向けての準備をしました。  山元はじまるし..
フォト

復興支援」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

復興支援」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

復興支援」 の検索結果 0件

該当するデータはありません