タグ   /  内子

記事

内子」 の検索結果 43件

端的にいいますと 地域おこし協力隊を3人募集! ですということです。 正直にいいまして、これまでも御祓には地域おこし協力隊員が2名おりました。 そして、それぞれの理由で2名とも任期..
タグ:棚田  内子  協力隊  御祓  
見出しの通り 棚田米の予約開始です。 棚田の活動は、購入いただいた手数料収入でやっているところが大きいのです。 先行予約は、新米完成とあわせ守る会会員みんなで作業できますので 若干おや..
タグ:棚田    内子  棚田米  みそぎ  
遠い昔のあの時を 思い出したように 書かねばなりますまい。 そして遡らねばなりますまい。 そうです。今から書く記事は7月のお話です。 大雨ショックを言い訳にしつつブログを滞らせており..
タグ:内子  UCHIKO  みそぎ  ダラリ  
7月4日から2泊3日で ふるさと財団様による専門家診断がありました。 これは、専門家のみなさんが地域に訪れ、課題解決に向けた提言をいただくという、とてもありがたい事業です。 内子町では、御..
タグ:調査  内子  課題  
6月は棚田を守るあいつらを作る時期です。 棚田のオーナー作業第2回「かかし作り」 6月24日に実施しました。田んぼの草取りもやってます そしてかかし作り 泉谷の案山子は..
タグ:棚田  内子  かかし  みそぎ  
こんにちは 梅雨でじめじめしておりますね。 まあ、とにもかくにもワールドカップでしょう。 コロンビアとの第一戦、 勝ってよかった~。 10回やれば7回は負けるような相手ですからね。 ..
このブログは愛媛県内子町の御祓(みそぎ)地区の特に泉谷棚田をメインとして、 棚田を守る会関係者が冒険と称して地域を深堀する、いわば御祓地区の謎に挑む活動をお知らせしています。 まずこの話を切り..
タグ:内子    御祓  UCHIKO  
また、「よ~ん」から始まりました。 先日の日曜日に、泉谷棚田農作業体験ツアー「棚田オーナー制度」がスタートしました。 第1回の作業は「田植え」です。 しかし、日本一の傾斜である泉谷は..
タグ:田植え  棚田  内子  UCHIKO  
とんでもないミステイクです! 以前紹介しましたワーキングホリデーのチラシですが これです なんと! WORKING が WARKING になっております 本来、作業の対価で..
マンパワー不足 ということで去年 移住希望者見学会という事業をしてみました。 これは、正式募集する前の予告チラシです。 なんと、送迎・宿泊・食事・物件紹介込みで無料という大..
タグ:棚田  内子  移住  御祓  
フォト

内子」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

内子」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

内子」 の検索結果 0件

該当するデータはありません