タグ   /  シニアライフ

記事

シニアライフ」 の検索結果 6件

定年退職後 70代シニア夫婦の一日の過ごし方 今では一般的に60才で一回目の定年で、退職金などを受け取り、再雇用という形で元に会社に籍をおき、退職時のおよそ65%のお給料で、今までとさして変わらぬ分..
昨日、掛かり付けの眼科医院に行ってきました。 9時診療開始なので、15分前にいけば良いと考えていたら、大間違い。小さな受付、待合室は女性を中心としたシニアの患者さんで、座る場所もありませんてした。 ..
池上彰が解説するシニアの老後資金額とは 1月6日のTV番組のなかで、池上彰が日本の置かれている経済状況の中で、数字をあげて解説していました。 日本の二人以上の世帯の平均貯蓄額は幾らか  平均は幾..
退職後のお正月元日の過ごし方 年と共に作家の佐藤愛子さんではないですが、何がおめでたいのか?と云って見たくなります。 退職後のお正月元日の過ごし方 東京首都圏のお正月元日は例年通りお天気に恵..
みずほ教育福祉財団から助成金について案内がありましたのでお知らせします。 みずほ教育福祉財団では高齢者を主な対象に、地域に根ざした形でのボランティア活動を支援することを目的として、その活動に使用..
9月28日、29日に行われました電話相談は、相談件数21件と少し低調でしたが、UHBさんの取材もあり、報道機関の積極的なご協力により無事終えることができました。相続や家族の相談のほか、住宅の相談が増え..
タグ:シニアライフ  
フォト

シニアライフ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

シニアライフ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

シニアライフ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません