タグ   /  鶴岡市

記事

鶴岡市」 の検索結果 9件

 活動最終日の今日は、一日を通して湯野浜海岸を清掃しました。  昨日に比べて風が弱く、日差しもあったことで清掃のしやすい天候でした。また、最終日ということで朝からモチベーションが高く、あちこちで..
 本日は早朝に48名で由良浜海岸を、その後全員で湯野浜海岸を清掃しました。  朝食前に、昨日清掃を完遂できなかった由良浜海岸を清掃しました。日の出前に、強風の中、美しい朝焼けを背景に精一杯清掃し..
 午前は天候の関係で清掃活動を断念し、由良コミュニティセンターで芋煮会・討論会を地域の方々12名と共に行いました。地域の方と学生の繋がりをつくることを目的に、「海を守るために私たちができること」と「山..
タグ:海岸清掃  環境保護  山形県  Y4B  鶴岡市  
 3月13日から3月16日にかけて学生89名で山形県日本海沿岸清掃活動を実施します。  活動1日目となる3月13日は、油戸公民館にて結団式を行いました。  11次隊の活動に協力していただくパ..
タグ:海岸清掃  環境保護  山形県  Y4B  鶴岡市  
 学生34名、卒業生5名が鶴岡市の由良海岸を清掃しました。  午前は、天候が優れず強い風の中での活動でしたが、お互いに声を掛け合い士気を高め合いました。  休憩後、海岸に一列で並び、腰を落として、..
タグ:海岸清掃  環境保護  山形県  Y4B  鶴岡市  
 11月18日から11月19日にかけて学生34名で、山形県日本海沿岸清掃活動を実施します。  今日は荒れた天気の中、関西・関東学生22名が無事山形県に到着しました。  その後、山形学生12名と..
タグ:海岸清掃  環境保護  山形県  Y4B  鶴岡市  
 昨日に引き続き、山形県鶴岡市にある湯野浜海岸にて学生47名が活動しました。  活動2日目の午前中は、3つのグループに分かれて海岸清掃を行いました。風が強く、厳しい寒さ中での活動となりました。 ..
 11月26日から11月27日の2日間にかけて、 山形県鶴岡市の由良浜海岸にて学生47名が活動しています。  活動1日目の今日は、スポGOMIを行いました。学生たちは地域の方も一緒にチームとなり..
 午前中は鶴岡市の湯野浜海岸にて、学生57名、事務局1名で清掃活動を行いました。  清掃場所を確認したのちに、作業を開始しました。作業中には、リーダーが中心となって声をかけたり指示出しをしたりす..
表示
<    1    >