タグ   /  音楽療法

記事

音楽療法」 の検索結果 73件

 10月の行事予定です 2日 9:00~ 生き生き幸せフェスティバル  総合福祉センター 4日 13:30~  総合福祉センター  かざぐるま定例会 5日 13:30~  総合福..
こんばんは\(^▽^)/! ドラです。 1週間経ってしまいましたが、先週の日曜日が今年最後のドラむす練習日でした。 来年6月の10周年記念コンサートに向けて、本格的な練習のスタートです。演奏曲..
こんばんは~。ドラです。 先週の日曜日、ドラむすは練習日でした。先月みんなにお披露目した新曲「ぼくらのたからもの」の練習や、今まで歌ってきた曲の練習を午前中に行いました~。 新曲は、まだま..
こんにちは~晴れ ドラです。 昨日の夜、名古屋市南区にあるほしざき保育園前の鳴尾公園で行われた夏まつりに参加してきましたるんるん ドラむすとして、まつりにブース出展するのは初めてですが、10周年コ..
すべてのことを集約している言葉だと思った。 私の人生に、そうやって時々舞い降りてくる人がいる。 先日、子連れで図書館に行った日曜日。 休憩室でおやつをしていたところ。 ある初老の男..
(2から続く) 「あのね、これまでの自分が学んだこと、やってきたこと、知識と知恵を、死ぬまえに すべて残していけないことが 本当に残念だ。本に残したって、限られているし、そんなの僕の中のこれっぽ..
(1から続く) 「でも、僕は、スペイン語は話すんだよ」 やっぱり、語学の達人だった。 〈Habla Ud. Espanol? (スペイン語お話になるんですね?)〉とノって尋ねると、 ス..
タグ:音楽療法  
なんとなんと。 怠慢をしていたわけではないのですが。 本当にごめんなさい。 ごめんなさい。  アップしないでごめんなさい。  さて、あの日。 第3回meet & music の日。 この日は..
ところで、音楽は、私たちに大事なことを教えるんだと思う。 そういえば、2週連続子供たちの運動会だった。 「クシコスポスト」「天国と地獄」・・・などなど、 運動会らしき音楽のオンパレード。..
ちなみに私は鍵盤弾きだ。 音楽療法セッションで「鼻から牛乳出してください」と言われたことはない。 のは、よかった。 精神科病棟でみんなで歌作りをしていた。 歌詞を20人ほどの..
(①から続く) まさか、音楽療法では「鼻から牛乳を出してください」って言われたことはない。 セッションでは、よく、「◎◎を演奏してください」と言われることがある。  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 演..
本当にプロだなぁと心から尊敬している。  アンパンマンの声でおなじみの戸田恵子さん。大好きな女優さんの1人だ。  三谷幸喜さんがこんなエピソードを話されていた。  戸田さんはとて..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7