タグ   /  還暦

記事

還暦」 の検索結果 6件

敬老の日って何なの?とググってみました。 戦後昭和22年に、兵庫県のある村で戦後復興は「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と云う趣旨ではじめ、農閑期にあたる9月15日に設定したのが..
今年の暑さは特別だと云います。 確かに夏は暑いものですが、今年のように連日、35℃超え猛暑日が続くのは異常気象とも。 普通今までの夏は猛暑日は続くものの、必ず暦通り徐々に、秋の気配を感じる湿度の低..
太平洋戦争が終わった三年後、昭和23年1948年に生まれ、今回で70回目の誕生日を迎えました。父親が6年の長きに亘って結核療養所に入院していましたので、昭和20年代世間一般はまだ貧しいなか、 特に私の..
タグ:還暦  団塊世代  古稀70才  
私が管理人として運営しているBBS「定年後の過ごし方・ロングステイ・みんなの伝言/情報掲示版」には、海外ロングステイ・年金・趣味の 生活・介護・病気など、退職後のセカンドライフに関する、色々な意見・情..
タグ:還暦  性生活  
若嫁の親父の誕生日を間違えた。 それも 還暦の 今年にネ お産のために 里帰りをしている 孫と若嫁。 元気かあ~・・のメールに 親父さんの 誕生日おめでとうの メールを・・..
メール送信しても返信が無いがく〜(落胆した顔) 何時もだと 翌々日には 帰ってくるのに・・・わーい(嬉しい顔) 電話をしても でない・・・・がく〜(落胆した顔) 次に思う事 入院でも・・・exclamation&question 海外旅行exclamation&question そうやったんかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)..
表示
<    1    >