タグ   /  遺骨収集

記事

遺骨収集」 の検索結果 81件

 5泊6日の間お世話になった糸満青少年の家の館内を感謝の気持ちを込めて清掃しました。  その後、解団式を行いました。遺骨収集活動の各現場の活動報告を聞き、他の現場活動内容を共有しました。 ..
 IVUSAの学生42名、沖縄学生6名、事務局1名で活動しました。  ひめゆりの現場では、掘り起こした土をふるいにかけ、ご遺骨を見つける活動をしました。  細かいご遺骨が多く、集中してご遺骨を..
 学生42名、沖縄学生5名、事務局1名で糸満市のひめゆりと摩文仁の現場に分かれて活動しました。  ひめゆりの現場では、2チームに分かれて活動しました。1チーム目は、岩を運び出して穴を掘りやすくす..
 本日からIVUSAの学生41名、沖縄学生5名、事務局1名が、糸満市のひめゆり、摩文仁の現場に別れて遺骨収集活動開始しました。  ひめゆりの現場では、2チームに分かれました。  1チー..
 本日から沖縄県にて関東、関西の学生41名と事務局1名現地の沖縄学生5名と活動を開始。宿舎である糸満青少年の家に着いてお昼ご飯を食べた後、大講堂にて遺骨収集活動の学びを深めました。  最..
 引き続き糸満市摩文仁の森の中で発掘・開削調査を行いました。  昨日見つかったガマで掘削し、ある程度手がかりになる何かが見つからないか掘り進めましたが、今回の少人数と短期間では見..
タグ:遺骨収集  沖縄県  
 3月21日、学生4名は沖縄県糸満市に到着し、明日からの遺骨収集活動に向けて最終打ち合わせをしました。少人数での実施となった今回の活動では、糸満市摩文仁のジャングルでガマと呼ばれる天然壕の発見調査やガ..
タグ:遺骨収集  沖縄県  
 活動最終日の今日も、天候に恵まれ晴れでした。いつもより少し遅い朝食で、ソーキそばを食べた後、お世話になった宿舎を感謝の気持ちを込めて丁寧に隅々まで清掃しました。  宿舎の清掃終了後、解..
タグ:遺骨収集  沖縄  
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010002-qab-oki
タグ:遺骨収集  沖縄  
 今日で活動6日目となります。今日も快晴でした。  朝食後移動し、今回の隊では最後になる南方での活動でした。  ほとんどの隊員が同じ現場でした。現場の広さが限られているなか、ローテーションを組..
タグ:遺骨収集  沖縄  
 活動を始めて5日目となりました。  バスで手作りのおにぎりを食べ、パワーをつけてからそれぞれ遺骨収集の活動場所へ向かいました。  朝8時頃、活動が開始されました。本日も昨日に引き続き、2..
タグ:遺骨収集  沖縄  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7