タグ   /  生きづらさ

記事

生きづらさ」 の検索結果 14件

参加者は5名でした。ありがとうございます! テーマは「大人ってなんですか?立派な大人って?」でした。 子どものころは、大人の言うことは正しい(正しいと思わなくちゃいけない)と思ってたなあ。とか、 ..
今日の参加者は 6名でした!! ありがとうございます(^^♪ 参加してくれた方、 参加しようと思ってくれた方、 なんとなく気にかけてくれてる方、 ほんとにありがとうございます。 ..
次回ビギナーズミーティングは3/14日曜日、18時~一時間程度です。 事務所(神戸市中央区二宮町)と、オンライン併用です。 初めての方は、メールかメッセンジャー、またはTwitterのDMにて連絡..
お昼にちょっとお話しませんか? 毎週月曜木曜12時30分~13時やってます 聞くだけ。あいさつだけ。OKです。 特に司会も進行もありません。 コロナ自粛で始めただけなのですが、毎週ずっと続けて..
1月3日(日)14時~16時。「坂の途中の家」(角田光代:著)を読みます。新年早々ですが,この本も良い本ですので,ぜひご参加ください♪ ZOOM&三宮、事務所で行う予定です!!
読書会終了しました。今回の本は「あん」(ドリアン助川:著)でした。 差別という重いテーマを扱いながら,その中に「あん」「どら焼き」というお菓子が優しくふんわりと入り込んでいるので,重いテーマを扱って..
今日は、オンラインのみで行いました♪ 参加者は5名。ありがとうございます!!! 近況や今感じてることというテーマで分かち合いました。 私が外からだったため、急遽、進行をしてくれた仲間、ありが..
明日、11月7日土曜日、18時~一時間程度ミーティングやりまーす。 事前告知なし、、、場所係の気分で開くことにしましたーあせあせ(飛び散る汗) 初めての方は、ご連絡ください♪ 摂食障害をはじめとする依存症当事者、な..
10/31、ビギナーズミーティング終了しました! 参加者は6名+お子様1名でした♪ ありがとうございます!! しんどかったので、自宅からオンラインのみで行いました~ 家族について 子..
ガジュマルの船がやっていること ◆今日のスタートミーティング(ZOOM) 毎週月曜日~木曜日 9時00分~9時30分 簡単な気分調べの後 言いっぱなし聴きっぱなしのミーティングを して..
難しく養育された人は、 物事一つ一つについて壁を感じてしまい、 苦労が多いと言われるかもしれません。 けれども、自分自身を解き明かして理解していく、成長していく、 その一瞬一瞬の喜..
タグ:成長  暴力  生きづらさ  養育  
表示
<    1  2