タグ   /  南花園

記事

南花園」 の検索結果 19件

H27.10.18 久々のブログ更新となります。 7・9月に2大イベントありましたが、 更新できずにごめんなさいたらーっ(汗) ダイジェスト版でお送りいたします。 H27.7.25(土) 夏の..
H27.4.30 社会福祉法人 貴陽福祉会 法人合同研修  介護職に身に付けてほしい『ホスピタリティマナー』  去る4月30日 19:00~21:00 第二南花園 1階 地域交流ホールにて、今..
10/22(水)大洗水族館 今日は、あいにく雨が降り、風もピューピュー吹いている中 大洗水族館へ行って来ました。 美味しいご飯を食べ、イルカとアシカのショーを 見てきました。 長い旅路で..
9月18日(木)14:00~ 今日は南花園で防災訓練を行いました。 このところ集中豪雨等で土砂崩れが各地で発生しています 南花園では、土砂崩れが起きたと想定して行われました。(写真無いですもうやだ〜(悲しい顔)..
9/8(月) 先日お月見を行いました 厨房でお月見団子を作って頂き すすきを飾ったり、秋の果物を飾りました 飾り 飾りをした前でカメラ 当日はお月様出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗) ..
タグ:南花園  南花園日記  十五夜  
H26.9.8 第二南花園 3F(個室ユニット型) 東2丁目入居者が、南花園を訪問しました。  日頃から園内で使用する飾りや足置き台等、様々なものを作ってくださっている、第二南花園3F..
南花園誕生会 H26.8.30 今日は、南花園8・9月の方の誕生会を行いましたプレゼント 今回は、慰問にシャンソンを奏でていただきましたるんるん まずは職員からプレゼントを 代表者によるケーキ..
H26.8.21(木)19:30~ 南花園デイホールにて排便コントロールの研修会を行いました 今回の研修は、太陽化学(株)安部様にお話していただきました。 白十字(株)平山様にもお越し頂..
南花園日記(厨房)No.1 南花園では、毎月恒例の“手作りおやつ”を行いました。 今月は「フルーチェ」を使った簡単おやつ作りです! トッピングには かき氷のシロップを寒天で固めた ゼリーを飾り..
南花園の夏祭り7/26に無事に終了しました手(チョキ) 暑い中近隣の皆様大勢来て頂きありがとうございました。 模擬店の売れ行き良く、飲み物完売しましたexclamation×2
南花園で今日の昼食は、手打ち蕎麦ボランティア「鵜の会」の方々に美味しい蕎麦を打っていただきました。 手打ち蕎麦は4月・8月・11月の3回行われ、春は天ぷら、夏はおろし蕎麦、秋は新蕎麦を鴨汁でいただきま..
南花園 晴れ真夏の流しそうめん晴れ 今日は毎年恒例の~流しそうめん~をやりました。 中庭に竹で作った樋(とい)を設置しました。 今までは太陽ぎらぎらで流しそうめんを食べていましたが、 優しい..
表示
<    1  2