タグ   /  フードバンク

記事

フードバンク」 の検索結果 20件

12/23(土)2023年最後の事務所での食料配布exclamation 2023年末の最終配布会は、クリスマスクリスマスツリーとお正月前門松でもあります。 生活が大変な時でも季節を感じてもらえたらと、会員がもちや、みかんみかん、祝い箸..
物価高騰の影響などにより食品の寄付が減っています。利用者も増えていることから配布できる食品の在庫が少なくなってきていますもうやだ〜(悲しい顔) 皆さまからのご協力をよろしくお願い致します。 食品を買うためのお金の寄付..
11月23日(木)に開催された真岡市第31回大産業祭 真岡市社会福祉協議会とフードバンクもおかの共催で行ったフードドライブでは、たくさんの食品をご寄付いただきました。 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) ..
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。都合により以下はフードバンクもおかの事務所をお休みさせていただきます。 【お休みの日】 ●1月27日●2月24日●3月23日 食品の寄付は、フードドライ..
12月12日(日)、第5回となる今回のキャンペーンも、栃木県下一斉フードバンクキャンペーンの一環として開催しました。 今回は真岡市を離れて隣町の益子町へ車(セダン)場所は益子町福祉センター屋内ロビーにて行いま..
タグ:フードバンク  
12月12日(日)、午前10時より本年度2回目のフードバンク食品配布会を実施しますぴかぴか(新しい) 今回はついにexclamation真岡を飛び出して、益子にフードバンクもおかがやってきます車(セダン)場所は益子駅近くの「益子町福祉センタ..
タグ:フードバンク  
コロナに負けない市民活動応援記 第二弾は、当センターの運営団体でもある「NPO法人ま・わ・た」です。 こちらでは近年、フードバンク活動を行っています。 ブログでは、フードバンク担当の石田昌義さん..
12月20日(日)晴れ第3回フードバンクキャンペーンを実施しました。 今回は、「コラボーレもおか」がある二宮コミュニティセンター入口付近にて配布することになりました。 今回も食料を必..
タグ:フードバンク  
フードバンク事業の一環として、非常用パンなどを中学校へのお届けしました。 ありがたいことに、学校のお知らせにも取り上げていただきましたぴかぴか(新しい) https://www.moka-tcg.ed.jp/mo..
タグ:フードバンク  
アメリカで新型コロナで困窮している人たちに、食料の配布を行った。アメリカ市民は数千台の車列を作って食料の配布を受ける人々が長時間並んでいた。 新型コロナの第三波が広まれば、日本でも食料の放出を考..
連休初日の9/19(土)に第2回目のフードバンクキャンペーンを実施しました。 当日は、朝から微妙な天気でしたが、なんとか曇りでスタートできました。 9:00からのスタートだったのですが、すでに..
タグ:フードバンク  
6/26に、先日ブログに上げたフードバンク事業の記事が真岡新聞に掲載されました。 すると、なexclamationexclamation&questionなんとexclamation×2早速2件の寄付の申し出がありました。 1件目の方は担当のIさんが連絡が連絡を取り合って..
タグ:フードバンク  
表示