タグ   /  ふるさと

記事

ふるさと」 の検索結果 7件

ふるさとは遠きにありて思ふもの 作者の真意とは別に、読む人なりに思う詩がある。 自分のふるさとは、どこにあるのか。どう思っているのか。 ふるさととは、いったいなんだろうか。 むずか..
6月21日(木)  結成3年目のオカリナチーム「ルピナス」8名の方々が、コムニの里さらべつへ慰問にお越しくださいましたぴかぴか(新しい)  曲目「夕焼けこやけ」「浜辺の唄」「アメージング・グレイス」「見上げて..
社会的価値を出していくNPO・公益活動を行っていくために、国の動きをしっかり押さえておくことが重要です。しかしながら、現在、社会課題が複雑化し、もともと関係する省庁以外でも実はその課題に関する取り組み..
☆.。.:* 日本には、まだまだ地域のお宝が眠っています。NIPPON QUESTは、そんなご当地名物を地域を愛する日本人と日本が大好きな外国人のみなさんとで、いっしょに発見・発信し、日本の..
出身地Day夏の交流会2015を開催しました。今回はスペシャルゲスト・トークとして石破茂地方創生担当大臣に「地方創生への思い」というテーマで20分のご講演をいただきました。その後の出身地カフェや全国カ..
今度は、Startup Weekend Tokyo、TIP*S中小機構と一緒に、出身地Dayの発展系を開催します! ======= 出身地から遠く離れていても地元のために何かしたい! そんな..
先週金曜日から連休明けに掛けまして、 東京&大宮でまさに「岩手三昧」をして参りました。 9日~11日の3日間、東京ドームでの「ふるさと祭り東京」に「盛岡さんさ踊り」が登場。 山岸さ..
表示
<    1    >