タグ   /  お飾り

記事

お飾り」 の検索結果 3件

明けましておめでとうございます。 近くの氏神様「萩岡神社」へ 新年のご挨拶に 散歩を兼ねて・・ 新居浜、肌寒いですが いい日和です。 厚着なのか、ウインドブレーカーを着て..
タグ:お飾り  女子駅伝  松山大学  
①男がね、年の初めに、水を汲み「若水」で雑煮をたく。??? ②雑煮、お餅いくつ食べると??? ③お雑煮を、お供えし、年を取る・・・はっはっ ④一家団欒で、「今年もよろしくね!」 ..
タグ:関わり  お飾り  繋がり  風習  結びつき  若水  
初日には 姪っ子の 結婚式に 御呼ばれじゃ・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 沢山頂いた お祝い酒を 2日目の午後からは田舎へ 母を ショートスティへ お迎えに・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 3日目は 元旦に 家族全..
表示
<    1    >