タグ   /  町内会

記事

町内会」 の検索結果 8件

■東大手サロン【第66回】開催のご案内 ○東大手サロンとは 東大手サロンは、東海地域のNPO/NGOを中心とした民間非営利組織のスタッフ・役員で作るネットワーク「東大手の会」が、協働・..
現役時代に住んでいたのは、JR新駅、駅前開発大規模集合住宅群のそれも第一期の一号棟ですからなにも住民組織のない地域、生活でした。そして子供のいない私たちの生活は、全く地域住民、生活とは関わりないの生活..
公園デビューとは 若いお母さん、初めてママになった女性の一つの試練として、公園デビューと云う言葉があります。結婚して、馴染みのない土地に住み出産する。退院してから数か月は、初めての子育てに追われ自宅..
多くの 友からおめでとうのメッセージをいただきました。 嬉しいですね。 そやそや 孫からは 嫁の スマホに 動画で じいじ 誕生日おめでとうよね。 いいもんですネ。 65..
社会との係わり方について 人が社会に係わることはどういうことなのだろうか。 人が創るものが社会で,われわれはその中で生きており、 それぞれがどこかの社会に身を置いている。 多くの..
 コムニの里みどりヶ丘では、毎週月曜日午後1時からサービス付き高齢者向け住宅の入居者様が先生となって踊りのサークルを開催しています。 参加者は毎回30人ほど。高齢者向け住宅の入居者様も地域の..
地域の財産を活用して 紺屋町町内会 会長 平井 興太郎 さん 平井さんは、長年お世話になった紺屋町のお役に立てればという思いから、町内会役員の会計監事を4年務められ、平成16年4月..
タグ:町内会  地域資源  
フォト

町内会」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

町内会」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

町内会」 の検索結果 0件

該当するデータはありません