タグ   /  ひとり親

記事

ひとり親」 の検索結果 7件

お金の悩みはあっても、人にはなかなか相談しづらいですよね。 収入はあるし、贅沢もしていない。 でもなぜか毎月生活費が足りなくなる。 子どもの教育資金を貯めたいけど、毎月ギリギリでそん..
 現在、年3回支給されている「児童扶養手当」。 「児童扶養手当法」の一部が改正され、2019年11月分からは奇数月に年6回、各2か月分を受け取れるようになります。 【現在】 年3..
【桜さく成長応援ガイド(H29年度版)】 高校・大学等へ進学する時、どのくらいの費用がかかるでしょうか? またその費用はどのように準備したらよいでしょうか? 宮崎県は、中学生・高..
母子父子寡婦福祉資金貸付金とは…  母子家庭、父子家庭及びかつて母子家庭の母としてお子さんを扶養したことのある方(寡婦)等を対象として、経済的に自立していただくことを目的に無利子もしくは低利で資..
タグ:奨学金  ひとり親  母子   父子  貸付金  
「高等職業訓練促進給付金」をご存じですか? 〈高等職業訓練促進給付金〉とは…   ひとり親家庭の母・父が資格取得のための学校に通う間(上限3年)、生活の負担を軽減するため、最大月額..
昨日、子ども食堂のデモンストレーションを行いました。20人余りの参加者でとても賑やかに、餃子や中華スープをつくりました。子どものやけどや、多少のケガはご愛嬌です。ケガしないと何も覚えませんからね。 ..
「子どもを5千円で育てられますか?」児童扶養手当2人目以降の増額を求めて http://www.huffingtonpost.jp/jun-hori/childcare-single-p..
タグ:署名  ひとり親  Chang.org  
フォト

ひとり親」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

ひとり親」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

ひとり親」 の検索結果 0件

該当するデータはありません