タグ   /  都内

記事

都内」 の検索結果 6件

10月も今年の目標である道づくりを手がけます。 まだ、紅葉には早いですが、数少ない作業のし易い時期の活動ですので、これから森づくりボランティアをやってみようと思っている方には、丁度よいか..
いよいよ、夏本番の活動になりました。 暑い夏こそ、都心とは-5℃はちがう森林内での活動を体験してみませんか? 先月の下草刈りで、下草はキレイに片付けることができました。 そのため8月..
明日は(もう今日ですが)、花咲き村の田んぼ田植えです。 それを祝ってか、お天道様は一昨日から沢山の雨をもたらしてくださいました。 できれば、明日は曇り時々晴れにしてください(晴れは、写真用です)。..
タグ:田植え  都内  谷津田  棚田保全  
昨日の雨は本当に慈雨でした。 これで、神田田んぼはまず、大丈夫でしょう。 山崎田んぼは7枚のうち、4枚まではいけるかな。 それにしても、山から流れる水の量がうんと違うのはどうしてか? 誰か..
6月の定例活動は雨のため中止といたしましたので、7/1に振り替え活動を行います。 植林から2ヶ月が経過し、かなり下草が生えていることが予想されます。 また、これまでの様に闇雲に刈って良..
GW中の植林活動は、のべ15人の方に参加いただきました。 お陰さまで135本すべての定植を終えることができました。 これから5年間は下草刈り、雪起こしと特に手がかかる期間になります。 植林後..
表示
<    1    >