タグ   /  朝鮮中央通信

記事

朝鮮中央通信」 の検索結果 12件

米国の対話期待はより大きな失望を米国にもたらすだけだと伝えたという。北朝鮮としては戦争か対話かの選択の問題では、対話を求めざるをえない。 金王朝の永遠性をアメリカが保証することができるか。という..
金与正氏の強固発言が目に付く。NO。2の地位確立のためか、アメリカに対する揺さぶりのつもりかわからないが、アメリカは選挙を控え動かないであろう。 トランプ氏も北朝鮮が非核化を具体的に進めるな..
北朝鮮でもテレビ会議が行われたという。金正恩氏は平壌にいないということなのか。 重要会議をテレビ会議という形式で開催できるということは通信設備が進んでいるということか。 瀬戸際政策の復活で..
北朝鮮によく軍事用の資金があるものだと思う。軍事用は経済再生産することはなく、ただ消費するものであるから付加価値を生じさせない。 飛行距離は350-400kmと言われているから、ソウルは射程に入..
韓国の報道はガサネタであった。韓国のマスコミの報道はどうも真実ではない報道が多いという印象がある。 北朝鮮がガサネタを意識的に流し、アメリカ等の反応を探ろうとしたのか、韓国報道の記者が憶測..
北朝鮮はけんか上手。大統領選に出る人物で、批判的な人物を徹底的にたたくということを実施している。バイデン氏の発言を正確にとらえ、すぐさま反撃するところはすざまじい。 日本の外務省も海外の用人で日..
早々と、実験の目的を公表しているところがきになるところだ。 弾道ミサイル発射装置の評価ということは、トランプ氏へのメッセージとして読むべきであろう。 日本に向けた恫喝ではなさそうだ。 ..
北朝鮮 金委員長は列車で中国大陸を横断して、ベトナム・ハノイに出発した。 汽車を使うのは暗殺の用心のためであろう。飛行機では1発のミサイルで墜落してしまうからである。 安全性を考慮している..
朝鮮中央通信は16日未明、韓国と米国が朝鮮を念頭に置いた大規模な合同軍事演習など挑発・対立行為を展開していることを鑑み、本来16日に開催を予定していた北南閣僚級会談を中止せざるを得ないと報道。..
 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は12日、日本人拉致問題について「解決された」と主張、日本政府の拉致問題提起を「誰かの同情を買い、過去の清算を回避しようとしている」と非難した。..
金正恩氏、中国高官と会談 関係発展で一致 朝鮮半島  【平壌=共同】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は14日、芸術団を率いて訪朝した中国共産党の宋濤中央対外連絡部長と会談し..
ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信などは6日、金正恩朝鮮労働党委員長が5日、平壌を訪れた韓国大統領府の鄭義溶国家安保室長ら特使と会談したと報じた。 同通信によると、南北首脳会談について..
表示
<    1    >