タグ   /  山形暮らし

記事

山形暮らし」 の検索結果 130件

  (山形暮らし) …すっかり春本番、と言う感じになりましたね。 山形市を走る「べにちゃんバス」に乗って プチ旅行気分を味わってみませんか? 「べにちゃんバス」は現在2路線4系統。 ..
タグ:山形暮らし  
   (山形暮らし) 今朝、地元FMラジオの番組を聞いていたら、 山形市で昨日ヒバリとウグイスの初鳴きが 観測された、と言っていました。 昨年の初鳴きを、いつもお世話になっている 山..
タグ:山形暮らし  
  (山形暮らし) 霞城公園の梅も文翔館の梅も咲き、 例年より3週間以上早く目や鼻にも本格的な春到来、 今年の春は突如としてやって来た感じがします。 梅が咲けば、「桜はまだか?」と思う..
タグ:山形暮らし  
   (山形暮らし) 昨日、山形市の文翔館で「3.11キャンドルナイト 追悼・復興への祈り」が開催され、今年は スタッフの一員として準備から参加して来ました。 昨年と比べて暖かな今年。..
タグ:山形暮らし  
  (山形暮らし) 昨年12月1日から冬期休園している 山形市野草園。 4月1日のオープンを前に、ひと足早い「プレオープン」が 今月末に行われます。 では、このイベントの基本情報を。..
タグ:山形暮らし  
   (山形暮らし) 「広報やまがた3/1号」に、様々なジャンルの 募集情報が掲載されていましたので、まとめて ご紹介したいと思います。 ☆みどりのボランティア☆ ■活動期間4月上旬..
タグ:山形暮らし  
  (山形暮らし) 用事があり、霞城セントラルビルへ行ってきました。 すると、1階アトリウムにこんな素敵なものが。 霞城学園の生徒さんたちが作った 「霞城傘福」だそうです。 ..
タグ:山形暮らし  
   (山形暮らし) …急に暖かくなりましたね。 山形市では今月21日から積雪がゼロの 状態が続いています。 昨年はこの時期積雪がまだ45cmあり、 積雪ゼロになったのは3月13日だった..
タグ:山形暮らし  
   (山形暮らし) 2/14の「オレオレ詐欺」関連記事の続報です。 今のところ、県内某所に住む義母の許に 新たな「オレオレ詐欺」電話は掛かっていないそうです。 ただ、「独居老人」であ..
タグ:山形暮らし  
   (山形暮らし) なんと、11日ぶりのブログ更新です。 …こんなに長い間更新しなかったのは 多分初めてではないかと思います。 先週、同居人(夫とも言います)からインフルエンザを もら..
タグ:山形暮らし  
   (山形暮らし) 前回の記事からの続きです。 以下は、最近の「オレオレ詐欺」の実例です。 1.未遂事件 ターゲットになった人=米沢市在住者 ・警察官を名乗る男からの電話 ・「オ..
タグ:山形暮らし  
   (山形暮らし) …これを「タイムリー」と言っていいのでしょうか。 つい先日、県内で今も多発している「オレオレ詐欺」に ついて、当ブログで取り上げました。 http://blog...
タグ:山形暮らし  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11