タグ   /  子どもの参画

記事

子どもの参画」 の検索結果 3件

子どもが小さな頃の人生を、親は引き受けなければならない時があります。やがて成長してゆくと、これまで親が判断をしてきたことを、子どもが自分で決めはじめます。親は、子どもを尊重しなければならないつらさのは..
今日も不登校中の息子(中学3年生)は、寒いのに、朝から子どもの自然体験ボランティアに出かけて行きました。妻は「いつも寝坊なのに、ボランティアの日は早く起きるのよね」と言います。前にも言いましたように彼..
通信簿や子どもの活動で大人は子どもを平気で、無遠慮に評価している事に慣れっこになっている。やれ太っている、背が低い、と言いたい放題。「誰々ちゃんは頑張っているのに、あなたは・・」と比較まで行う。スポー..
表示
<    1    >