タグ   /  出前いちから塾

記事

出前いちから塾」 の検索結果 7件

こんにちはスタッフのさいじょうです。毎日暑いですね。わたしが最近楽しみにしているのは、ミニトマトの収穫です。夏の日差しにミニトマトの赤が映えて、見ているだけでなんだか元気がでます。 さて、本日は7月..
こんにちは。スタッフの小林です。 11月20日(火)、多賀城高校にて NPO法人ハーベストによる「社会人講話」が行なわれました。 私は講師としてではなく、昨年同様「聴講生」として講座を聞いて..
こんにちは。スタッフの小林です。 1月 15日(水)多賀城市立第二中学校におじゃましてきました。1学年の「総合的な学習の時間」で行う「多賀城を知る」の一環で多賀城のことを考える授業に参加してきま..
こんにちは。スタッフの小林です。 本日2本目のブログです。 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、子ども達は夏休みに入りましたね。これからが夏本番、体調には十分気をつけましょう。 さて、た..
こんにちは。スタッフの小林です。 10月25日(金)、多賀城市立第二中学校にて2学年キャリアセミナー~働くみなさんの「思い」を知ろう~が行なわれました。私も取材をかねて生徒と一緒に講話を聞いてき..
こんにちは!スタッフのわたなべです!! たがさぽで行っている、NPOの基礎を学ぶ講座「NPOいちから塾」。 今年度は、6月に開催しました。詳しくはこちらをご覧ください。 「NPOいちから塾」..
こんにちは。スタッフの小林です。 本日は2月21日(火)に開催した 出前NPOいちから塾 のご報告です。 今回は ぴかぴか(新しい)多賀城市役所保健福祉部社会福祉課ぴかぴか(新しい) におじゃましてきました。 ..
表示
<    1    >