タグ   /  世界自閉症啓発デー

記事

世界自閉症啓発デー」 の検索結果 30件

日頃よりAge free communityの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。 北海道札幌市で4月2日に開催する世界自閉症啓発デーのイベントで使用する折鶴を届けてくださる皆様へ、投函..
当団体は毎年4月2日に開催される世界自閉症啓発デーにあたり、2015年12月より「青い折り鶴プロジェクト」を立ち上げて活動をしております。 自閉症や発達障害のイメージカラーである青色は「希望と癒しの..
毎年4月2日は国連総会で定められた「世界自閉症啓発デー」。今年も各地で啓発デーイベントが開催され、札幌では厚別区にある「新さっぽろ光の広場」にてメインイベントが開催されました。Age free com..
当団体は毎年4月2日に開催される「世界自閉症啓発デー」に向けた活動をしています。青い折り紙を使って折鶴を制作しています。 つきましては、以下のご協力につきまして、検討のほど、どうぞよろしくお願いいたし..
先日、世界自閉症啓発デー at SAPPOROのイベント企画に協力いただくアミティエ様に訪問しました。4月2日は世界自閉症啓発デー、他の事業所様でも同じく子どもたちに折り鶴を作っていただき、完成した鶴..
発達障害を分かりやすく説明するためにスマホやパソコンのOSに例えて説明している書籍や勉強会が多く、「発達障がいの学びば」でも同じように伝えていました。 しかし 分かりやすいという意見の半面、分かり..
いつもAge free communityのブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。 今回の投稿はいつもと違う内容の投稿です。 2018年1月13日(土)、神奈川県横浜市でアズ直子さんの..
活動を続けて3年目を迎えた2017年は「発達障がいの学びば」を月1~2回で開催し、10月には東京都で講演する機会をいただき、公私共に充実した一年となりました。様々な思いで「学びば」に参加いただいた皆様..
いつもは札幌で活動していますが、2017年10月10日(火)は東京で活動します。この度、イイトコサガシ様のイベントで講演させていただくことになりました。 「矢田和寛と冠地情で大人の発達障害について講..
2017.3.30→→2017.4.2#世界自閉症啓発デー まで、あと3日。#発達障害#発達障害あるある#発達障がい#自閉症スペクトラム#agefree#lightitupblue#liub#青で..
発達障がいには複数の特性がありますが、今回は感情の特性を矢田なりに紹介していきます。 ・感情のコントロールが難しい・他者の気持ちを想像するのが苦手 思ったことをすぐ口に出してしまうことも相手が嫌が..
#世界自閉症啓発デー まで、&#..
表示
<    1  2  3