タグ   /  小千谷

記事

小千谷」 の検索結果 50件

小千谷新聞10月23日号時評に中越地震を伝える経験や教訓のひとつに石碑があると載っていた 塩谷の観音様は前日から雨の中迎え火をして芒種庵で夜を過ごし 開眼法要もときおりふる雨の中行われ..
タグ:小千谷  中越地震  
今年も楽集館駐車場の除雪に行ってきました。 中越大震災の碑と明日につたえる碑もほりだしました この2つの碑は話題になるのは10.23くらいなのですが、1.17阪神淡路大震災や3.11東日本..
タグ:除雪  小千谷  楽集館  
2021年は東北地方太平洋沖地震から10年になりますね。(よ)がはじめて現地にいって10年後の東北を必ず見に行くんだと復旧復興を見るんだと思った震災です 1月に2019年台風19号の丸森町の様子..
タグ:日本財団  小千谷  風組  DRT  
風組活動写真展、日程が決まりました。 会期 10月10日~10月25日 場所 小千谷市民学習センター 1階 企画展示室 主催 小千谷市教育委員会 主管 小千谷市民学習センター 災害救援隊風..
タグ:写真展  小千谷  
過去に2回『地球の鼓動から』という写真展を開いています。 1回目はこちら click 中越地震とパキスタン地震の写真でした。 塩谷芒種庵のトレーナーやTシャツも販売させていただきました。..
タグ:写真展  小千谷  
楽集館と勤労青少年ホームとわかれてリモートでのキャンドルつくりでした。 参加した子供たちは中越地震を知らない世代です。伝えることの難しさを感じました。 10.23には自分でつく..
タグ:小千谷  風組  中越地震  
NPO法人防災サポートおぢや様よりボランティア活動資金を頂きました。 活動資金や資機材の購入費用として使用させていただきます。(個人の食費、謝金、個人装備の購入等には使用いたしません。) ありがと..
タグ:防災  小千谷  
手打ち麺処暁天様、手打らーめん 勝龍様より活動資金をいただきました。こんな時節柄なのに協賛いただいてありがとうございます 熊本地震の時にも活動資金を頂きました、くまモンとの写真もお渡しすることができ..
タグ:小千谷  活動資金  
それは一本の電話からはじまりました 「今、どこにいますか」『ヤードの近くにいますよ』朝9時の電話から翌日の9時過ぎまでそれがマスクPTでした 土曜最終日にもかなりの方が購入にきていたようです。..
タグ:小千谷  マスクPT  
おぢやマスクPT第2弾の販売に行ってきました場所は前回と変更で白山運動公園駐車場にてドライブスルー形式でした。朝5時くらいに行ったら販売準備ができていました。 今回は桜町方面から入場し購..
タグ:小千谷  マスクPT  
風組ヤード近くの桜がほぼ満開になりました 見ごろになると大荒れになってしましますがこれからみれますよ! ぼんぼりもつきました、お散歩にいいころですよ
タグ:小千谷  ヤード  
中越大震災15周年事業令和元年度防災ワークショップに出席してきました。 日本防災士会新潟県支部の方の講話、講習で進められていく内容でした、休日と平日の2日間で平日の参加者方が多いと聞き、企業向け..
タグ:つぶやき  小千谷  風組  
表示
<    1  2  3  4  5