タグ   /  中越地震

記事

中越地震」 の検索結果 16件

小千谷市民芸能連盟様よりチャリティーコンサートの募金を託されました。 トルコ・シリア大地震祈る復興とあるので全額CODE海外災害援助市民センターへ振込させて頂きました。
タグ:小千谷  風組  中越地震  後方支援  
今日のように暖かいと18年前を思い出します。 あの日は10月にしては暖かくスーツの下は半そでポロでした 希望の灯りをともす碑も中越地震を語り継ぐ碑もきれいになって10.23の17:56..
タグ:中越地震  災害写真展  
小千谷新聞10月23日号時評に中越地震を伝える経験や教訓のひとつに石碑があると載っていた 塩谷の観音様は前日から雨の中迎え火をして芒種庵で夜を過ごし 開眼法要もときおりふる雨の中行われ..
タグ:小千谷  中越地震  
10.23今年も中越地震があった日がきました。 午前中には風組活動報告をかねた写真展をやっているので午前中に久しぶりの運転手kuwaさんと写真展の追加や花束注文してから塩谷まで 久しぶりに..
明日はそなえ館にて10.23中越大震災の日実行委員の会議です 中越地震を知らない世代も多く防災キャンドルを作りにくる子どもたちは東日本大震災も知らない年齢です どう伝えて行くのか、何ができるの..
タグ:小千谷市  中越地震  
昨日中越大震災の日にいつものように塩谷絆モニュメントにお花をそなえてきました。タイミングよくおひさしぶりのTさん、はじめましてのHさん、日本財団の方にお会いでき芒種庵で少し話せました。 学習セン..
「中越大震災の日」写真アンケートのお願い 過去に撮影した10月23日の写真の中から年ごとにこれがいいよみたいなアンケートをお願いしたいのです。携帯でとった写真とかもあるのでおおきくするには無理なのも..
楽集館と勤労青少年ホームとわかれてリモートでのキャンドルつくりでした。 参加した子供たちは中越地震を知らない世代です。伝えることの難しさを感じました。 10.23には自分でつく..
タグ:小千谷  風組  中越地震  
2004年10月23日中越地震がおきました あれから15年。 亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。 今年は10.23検討委員、実行委員として5月から何回か会議をして当日をむかえました..
タグ:風組  中越地震  
中越地震15年特別企画『被災地に寄り添われて 天皇皇后両陛下 感謝の写真展』が小千谷震災ミュージアムそなえ館、川口きずな館、山古志復興交流館おらたるで行われる。 詳細はこちら click どれも見..
中越大震災の日小千谷市では、平成16年10月23日に発生した新潟県中越大震災の経験と教訓を忘れることなく継承し、市民一人一人が防災意識を高め、安心・安全に対する誓いを新たにする日として、10月23日を..
タグ:小千谷  風組  中越地震  
災害時の技術支援を考えるワークショップにいってきました 詳細はこちら click 「主催者: 公益社団法人中越防災安全推進機構 地域防災力センター」より抜粋 東日本大震災、熊本地震、九州北部豪雨な..
タグ:中越地震  長岡  
表示
<    1  2