タグ   /  保育

記事

保育」 の検索結果 14件

国立特別支援教育総合研究所の「令和5年度幼児班夏のセミナー」の申込みが始まりました。 ・日時:令和5年8月30日(水)13:00~15:30 ・定員:500名(先着順) ・方法:Zoomウェビナ..
タグ:保育  幼児の発達  
るんるん 女性限定ボランティア るんるん~保護者が勉強会をしている間の保育~ 保護者の方たちが勉強会をしている間に、お子さんたちの様子を見てくれるボアランティアを募集しています。お子さんと一緒に過ごしたり、遊ぶ..
タグ:ボランティア  保育  
ぐるっと房総90号.pdf     1p・・・新「保育所保育方針」新「幼稚園教育要領」の改訂ポイント 2P・・・乳幼児に着目した はじめての連携事業提案! 3P・・・赤い羽根共同募金に感謝し..
プレオープン用のチラシが完成しました。 明後日の山科醍醐こどものひろばの こどもフェスタ2013で配布します。 また来週から近所の児童館などにも あいさつがてら置かせてもらうように..
タグ:広報  保育  
ブログがすっかりご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗) 何をしていたかと言いますと、いっぱい考えて、いっぱい悩んで、自問自答を繰り返していました。 「社会福祉士の事務所で、保育士の私にできることは、ある..
タグ:保育  
保育士ののりちゃんの提案により 幸重社会福祉士事務所の 看板のまわりに花が咲きました♪ そして事務室の引っ越しも終わり 保育ルームが誕生しました。 あとは利用者を待つ..
タグ:保育  
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですかexclamation&question 暑さと、「どっか連れて行って」攻撃と、親子で向き合ってることに、そろそろ煮詰まってきた頃ではないでしょうか。   ぼちぼちルームでは、普段は幼..
タグ:保育  季節  
子育てレスパイトケアには、子どもを預けての相談や、一時預かりだけでなく、「ちょっと話を聞いて~あせあせ(飛び散る汗)」とおしゃべりに来てくれる方もおられます。 子どもちゃんも、おしゃべりの輪の中で一緒に遊んでますぴかぴか(新しい)..
タグ:保育  
台風上陸で、連休後半は大変なことになりましたね。 幸い、幸重社会福祉士事務所は無事に休み明けの開所を迎えることが出来ましたが、事務所の周りは、普段は小さななんてことない川が溢れ出し、近くの道路やお店..
タグ:保育  季節  
今日のお客さまは、とっても可愛い女の子ちゃん黒ハート お母さんが健診に行っている間、楽しくお留守番できましたexclamation 最初は「ママ」「ママ」と言ってたけれど、大好きなアンパンマンのグッズを思い出し、遊..
タグ:保育  
フォト

保育」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

保育」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

保育」 の検索結果 0件

該当するデータはありません