タグ   /  ひきこもり

記事

ひきこもり」 の検索結果 67件

不登校やひきこもりの子どもや青年のいる 家族同士の交流会 とにかくしんどい人、出て来てみませんか? 話したい人、聞いて欲しい人、他の人の話が聞いてみたい人、思いを分かち合いましょう。「私が悪..
1.2024年4月1日より  レインボーハウスの居場所利用料が  無料になります。 1997年の開所当時より、子ども・青年が居場所を利用する回数に応じて、そのご家庭から「運営協力費」という形..
日中は、春を通り越して、夏のように気温が高い日が続いております。 この年度替わりの時期は、季節の変わり目の時期であり、また、進学や就職など様々な変化に伴い、心身を擦り減らしやすい時期でもあります。 ..
「サブスタ」というホームページで、レインボーハウスのことが紹介されました! https://sabusuta.jp/column/freeschool-wakayama/ 紹介されているの..
レインボーハウスへのご支援を よろしくお願いします! ご寄付や年会費、商品券や未使用切手など、たくさんの方より様々な形でのご支援を頂いております。 ここで改めてお礼を申し上げます。 本..
家族の不登校・ひきこもりで抱えている思いを 話してみませんか? 細々ではありますが、レインボーハウスで個別相談に取り組みます。 <日 時> 10~16時にレインボーハウスが開所している..
不登校のためのポータルサイト「ツナグバ」というホームページで、レインボーハウスのことが紹介されました! 紹介されているのは、 『和歌山でおすすめのフリースクール4選!選び方や特徴について解説』..
全国LD親の会近畿ブロックがオンライン講演会を開催します。 鳥取という小さな県が、苦しむ家族に支援を続けること10余年。その支援方法は『鳥取方式』と呼ばれ、全国各地で講演会には呼ばれる程になっていま..
【説明会】5月21日(土)14:00~16:30 東京都練馬区春日町青少年館。 【ねりま若者サポートステーション】 ・利用対象者は都内全域。 ・働くことに悩んでいる若者と家族のための総..
2021年7月22日(木・祝)と7月23日(金・祝)の2日間、和歌山大学教育学部の集中講義「特別活動・教科外活動論A / 教育実践研究論」でお話しさせて頂きました。  弱音も出せる人が周りにいま..
フォト

ひきこもり」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

ひきこもり」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

ひきこもり」 の検索結果 0件

該当するデータはありません