タグ   /  岐阜県山県市

記事

岐阜県山県市」 の検索結果 7件

 朝霧の立ち込める自然豊かな森の中で、ちゃ茶クラブのおばあちゃん達が、農薬を使わずに手作業で育てた「北山茶」。種類は「やぶきた」で、香りがフレッシュで味が濃いのが特徴。  そんな「北山茶」づ..
山県市北部の環境や体験など地域住民とともに歩む地域づくりや仕事をしながら地域活動に関わっている方のお話しをさせていただきます。   地域で作られるお茶(北山茶)と簡単なおやつを準備させてい..
岐阜県山県市北山地域をフィールドとして講師の指導の下、 夏の写真撮影会を行います。カメラを通して田舎らしさ、地域の魅力を発見していきましょう☆ 今回は写真を撮りながら実際に自然に触れる時間..
 岐阜県は山県市の最奥にある北山集落。北山には、青さが自慢の清流神崎川、足をのばすと日本一といわれる円原の伏流水が流れ、森と水と共に生きる暮らしがあります。  安土桃山時代に遡ると「神崎村」..
 生命と地球にとって無くてはならない『水』。湧き出す場所ごとで水質が変わる『水』。  水のフィルターを通した音は優しい音質で鳴るだけでなく、水に言葉を投げかけるとその時の感情によって結晶の形..
タグ:  岐阜県山県市  
山県市北山地区の神崎集落で山菜を摘みながら散策をします。 散策の後は、摘んだ春の山菜を地域の方に調理してもらい、お料理を味わいます。 山菜の特徴を覚える機会です。 日  時:2014年4月1..
タグ:山菜  岐阜県山県市  
山野草を育てる地元の先生と一緒に県市北山地区の神崎を散策しながら山野草についてお話を聞きます。 山野草について学べるチャンス! 昼からはサクラソウの鉢植え体験を行い、お持ち帰りいただきます♪家..
タグ:  山野草  岐阜県山県市  
表示
<    1    >