タグ   /  授業

記事

授業」 の検索結果 19件

千葉県子どもの文化情報紙 84号全編.pdf P1・・・・県内70小学校3,094人の子どもたちが授業で芸術家と出会った P2~P7・・芸術家によって子どもたちの..
タグ:子ども  小学校  授業  千葉県  表現力  
立て続けの台風、大丈夫でしょうか…? この雨のおかげですこし涼しさを感じられるようになりました。 さて、この夏、FRENSスタッフ石﨑が福岡近郊を中心に各地の勉強会・講演会に お伺いして..
タグ:研修  子ども  講師  職員  活動報告  勉強会  授業  人権  大分  夏休み  
 「小中学校では特別支援学級と通常学級を行き来してきたけれど、高校ではやっていけるのか。そもそも受け入れてくれる高校はあるのか」。発達障害のある中学3年の保護者から、生活特報部にこんなメールが寄せられ..
FRENSメンバー石﨑杏理は啓発活動の一環で、小中高大学の授業や、教職員の研修、市民講座などで7年前から講演活動を行っています。 2014年度の講演実績をご紹介します。 2015年度も講師依頼を受..
こんばんは!チームRespacioの山田です。 前回の投稿の続きということで、早速いきたいと思います。前回の投稿でも書きましたが、新しい商品に変更するためになんとか新しいアイデアを出して形にし..
こんばんは!山田です。 今日は大学に行き、模擬授業もやればゼミにも出てグループワークの授業にも出る感じで復活の予兆を感じました。さて、本日も日経新聞一面だけは読みましたよ。いつまで続くのか!!就..
タグ:ブログ  授業  大学  ゼミ  就活  PC  日経新聞  習慣か  習慣化  猫背  
こんばんは!山田です。久しぶりの投稿です。 今日から大学の図書館にある新聞コーナーで日経新聞を読むことにしました。時間はあまりかからないように1面だけで今は頑張りたいと思っています。さっそく今日..
今日は授業でスモールネットワークについて学びました。 このスモールネットワークとは何か? スモールネットワークとは…世の中は狭く、人間同士は近くつながっているということ。ぼくがオバマさんにメッ..
こんばんは!昨日は珈琲と僕との出会いについて述べましたが、 本日はこれからの僕と珈琲について少しお話したいと思います。 僕はバイオテクノロジーやバイオビジネスに関するゼミに所属していることも ..
ブログ起業論を受講した経緯は、単純に「自分のコース内の科目だったから」というものでありました。 講義名も「起業論」という文字が入っていたので面白そうだと感じたというのもあります。 授業の最初の..
タグ:授業  ブログ起業論  
こんばんは。 明治大学商学部の中村裕貴です。 昨日は「ブログ起業論」久米先生から講義時にご紹介された、【大地の芸術祭】の開幕直前応援集会に参加させていただきました! 大地の芸術祭とは、新..
先週の水曜日は、僕が履修をしている商学部「ベンチャービジネス論」久米先生の講義でした。 このブログの出発点となった授業であります。 講師の久米先生は、現在久米繊維工業株式会社というTシャツ..
タグ:授業  
表示
<    1  2