タグ   /  新人ワーカー

記事

新人ワーカー」 の検索結果 6件

 「新人ワーカーを訪ねて」の取材9日目となりました。日中は、風もなく暖かい日です。今日訪ねたのは、鹿沼市にある林業事業体で、お目当ての新人ワーカー2人は、鹿沼市と佐野市の山林にいました。  2人とも..
 12/6 師走になってしまいましたが、今日は「新人林業ワーカーを訪ねて」の6日目です。県西部の粟野森林組合の21歳と27歳の若者2人を訪ねました。 2人の今日の作業は、シカによる苗木の食害防止のため..
タグ:新人ワーカー  シカ  忌避剤  
  「新人林業ワーカーを訪ねて」の取材4日目となります。今日は、芳賀地区森林組合にお邪魔しました。今日お話を伺えるのは、20代の若者3人です。 3人の現場は、県民税事業の里山林整備と保育間伐の2箇所..
タグ:新人ワーカー  国有林  
 「新人林業ワーカーを訪ねて」の取材3日目となります。今日は、矢板市の高原林産企業組合にお邪魔しました。今日お話を伺えるのは、今春高校卒業したばかりの男女2人です。 お二人の現場は、高原県有林でとちぎ..
 新人ワーカーを紹介するリーフレットを作成することにしました。就業間もない新人ワーカーの今を的確に伝えることで、就業を考えている高校生や大学生に理解を促進することに利用しようと考えています。 この日は..
 18歳の新人女性ワーカーの動画を掲載しました。高原林産企業組合で伐採作業に従事している早乙女愛海さんの現場でのインタビューです。緊張しながらも、きちんとした話をしていただきました。ご活躍を祈念してい..
タグ:新人ワーカー  
表示
<    1    >