タグ   /  ローン

記事

ローン」 の検索結果 19件

しばらくぶりですが、今日は住宅ローン減税の話をします。 住宅ローン減税とは、住宅を購入した際に一定の条件を満たしてローンを組めば、毎年の所得にかかる税金を少なくしますよという制度です。条件は以下の通..
タグ:ローン  住宅ローン  
今日は繰上返済についてお話します。 住宅ローンに限った事ではないですが、ローンを借りている時に余裕資金が出来た場合、繰上返済をするという選択肢が出てきます。ご説明しているように、ローンは元利均等返済..
タグ:ローン  住宅ローン  
今現在住宅ローンを返済中の皆様が気になっていることと言えば、借換による返済額の軽減だと思います。要するに、他の金融機関に借換して金利が下がれば、毎月の返済額が安くなるというものです。 ここで..
タグ:ローン  住宅ローン  
今日は住宅ローンの金利についてお話します。 住宅ローンを借りる際に金利選択をしなければなりません。大きく言えば変動金利か固定金利の2種類です。 (変動金利についてはコチラの記事で復習してください)..
タグ:ローン  住宅ローン  
「住宅ローンを申込んだのに審査が通らなかった」、そんな方は以下の点を確認してみてください。 ○信用情報に問題あり 一番多いのがこれです。過去にクレジットやローンの返済で延滞があったり、引き..
タグ:ローン  住宅ローン  
買う家や諸費用が決まったら、いよいよローンの申込みになります。 住宅ローンの大まかな流れをご説明すると、 仮審査申込み→承認→本審査申込み→承認→契約→融資実行・抵当権設定 とな..
タグ:ローン  住宅ローン  
さて買う家が決まったら次はいよいよローンの申込みですが、その前に購入代金以外の費用について勉強しておきましょう。 通常住宅ローンを組む時は、購入価格だけでなくいろんな費用も込みで借りるケース..
タグ:ローン  住宅ローン  
今日から何回かに分けて住宅ローンの話をしていこうかと思います。 その前に、コチラのカテゴリーから勉強してきてください。 住宅ローンを組むにあたってまず行うのが物件選びです。そもそも買う物件..
タグ:ローン  住宅ローン  
今日は住宅ローンに関する小ネタをお話したいと思います。住宅ローンについてはそのうち詳しく特集しますが、とり急いで知っておいて損のない話として変動型金利についてご説明します。 その前に、住宅ロ..
タグ:ローン  住宅ローン  小ネタ  
よく各金融機関がおまとめローンとか借換ローンなんて商品を出したりしてます。銀行によってはフリーローンとかカードローンで「他社からの借換もOKです」なんて書き方をしたりもしてます。 図のように..
今日は債権回収会社(サービサー)についてお話したいと思います。 サービサーとは金融機関などに代わって貸出金の回収を行う会社のことです。もっと平たく言えば、法律で認められた取り立て屋です。銀行..
タグ:ローン  融資  サービサー  
前にちょっとお話した条件変更の補足なんですけど、住宅ローンや事業性の借入以外、つまりフリーローンや自動車ローン、教育ローンなんかは条件変更自体出来ないものが多いので注意してください。 これは保証会社..
タグ:ローン  条件変更  
表示