タグ   /  若林区

記事

若林区」 の検索結果 38件

寒さが底を打つなどといわれる大寒の頃となりました。 晴れて青空も見える仙台ですが、換気のために窓をあけるとぶるぶると震えます。 写真は1月4日のお弁当、新年あけて最初は「寿ちらし」でし..
謹んで新年のご挨拶を申し上げます 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 12月31日には、ご希望の皆様におせち料理をお届けいたしました。 新..
3/3は、ひな寿司弁当でした。 毎年恒例の、春の喜びを感じていただける家庭的なちらし寿司です。 春らしいさわらの西京漬焼は、あかね特製の味噌に漬け込んだほどよい味わいで若い方にも人気のある..
暑さが厳しい日々です。 全国的に見ればまだ過ごしやすいであろう仙台でもかなりの猛暑! 皆様、どうぞお気をつけてくださいね。 土用の丑の日、年に一度のうなぎ弁当の日です。 愉しみにさ..
このたびの記録的な豪雨により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 そして悪天候、または猛暑の中、復旧作業にあたられているすべての皆様..
あかね弁当、今年のひなまつりは…… ・ひな寿司 ・肉じゃが ・青菜とわかめのおひたし ・苺ミルク寒天 ・漬け物 ・味噌汁 でした。 菜の花や卵、海老、さやいんげんで彩り豊..
2月は逃(2)げる、といいますが、本当にあっという間に過ぎていきました。 日差しは少し春めいてきましたね。 弁当配達の夕方、まだ明るくて日が長くなったなと思うこのごろです。 3月の献立をアッ..
どんと祭も終わった仙台、今日は快晴です。 広瀬川には白鳥がぷかぷか。 さて、1/28(日)、あかね主催の講演会を開催します。 「相続・遺言・成年後見のはなし」 ~あなたと、あなたの..
あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 あかねグループは、今年も元気にスタートを切りました! 支え合いながら地域に根付いた活動を進めてまいります。 ご支援、ご協..
師走も29日となると、普段は静かなあかねの周辺も車が増えてにぎわっているようです。 あかねも本日、大掃除! 14時から片づけと掃除をがんばります。 ★あかねグループ年末年始の営業について ..
10/1(日)、あかねまつりが盛況のうちに幕を下ろしました。 秋晴れの一日、150名を超えるお客様にご来場いただき、バザーや惣菜販売、手作り品やサロン、くじ引きなどでお楽しみいただきました。 ..
毎年恒例のあかねのおまつり! いよいよ週末、10/1(日)に開催します。 10:30~12:30 ただいま、バザー品の値付け中。 バラエティ豊かな品物が並んでいますよ。 今回は、..
表示
<    1  2  3  4