• もっと見る
熊本市のフードパル熊本内にある障がい者就労支援事業所です。事業所内での悲喜交々の活動をご紹介しています
« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
プロフィール

自立応援団さんの画像
自立応援団
プロフィール
ブログ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
最新コメント
ゆき
ご結婚おめでとうございます(*^-^*)/ (12/03) ゆき
ご結婚おめでとうございます(*^-^*)/ (12/03)
『きらり活動』 (04/09)
『きらり活動』 (04/09) 大塚瞬
『きらり活動』 (04/09) 大塚瞬
『きらり活動』 (04/09)
『きらり活動』 (04/09) 福島貴志
美味しい野菜をつくる! (12/28) 翔子
美味しい野菜をつくる! (12/17) CANPAN 山田
清掃活動 (11/20)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/zirituouendan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/zirituouendan/index2_0.xml
月別アーカイブ
なかま交流会@坂本村[2012年11月13日(Tue)]
今日は待ちに待った『きょうされん つばさ会(利用者部会)なかま交流会』でしたるんるん
運営委員のみなさんは前々からこの仲間交流会の企画・準備に励んでいましたぴかぴか(新しい)
いつもより約1時間半もご自宅を早く出発し、いざexclamation芦北総合海浜公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
・・・と思いきや、現地の大雨雨により雨天時予定の坂本村(八代)「さかもと青少年センター」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実はこの芦北総合海浜公園での仲間交流会は、過去に2度も雨天の為中止になっていて、今回は『三度目の正直exclamation×2』と思っていたのですが、まさかの『二度あることは三度ある』でした(笑)しかし、雨天時の予定も立てていたおかげで交流会は開催する事ができましたるんるん

体育館をお借りして、各事業所の紹介やつばさ会によるオンステージ、自由時間には事業所の枠を超えてみんなで遊び、交流することができましたかわいい
DSC_1146.JPG

八代のつばさ会のステージでは、会場をぐるっとまわりながらの炭坑節るんるん
exclamation&questionしかしBGMカラオケは「私の〜お墓の〜まえで〜」exclamation&questionその後もSMAPやらクリスマスソングやら・・・
炭坑節は何の音楽でも踊れることが判明(笑)exclamation×2
さすが、何でもありexclamationなんでもこいexclamationの八代つばさ会です(笑)
DSC_1142.JPG
ちなみにこの大人数をひっぱって先陣きって踊られているのは、某事業所の理事長Yさん。
なんと●9歳exclamation×2
とは思えないほど元気、素晴らしいですぴかぴか(新しい)(憧)

DSC_1148.JPG
今日は県内各事業所から150名ほどが参加し、楽しいひと時を過ごしました黒ハート

そして帰りにはせっかく八代まで来たので、宮原S.Aへ寄り道をし、お仕事を頑張っている就労支援センターくまもとのみなさんにお土産を買い・・・それぞれおいしいものを食べて帰りました黒ハート
DSC_1150.JPG
けがも事故もなく、良かった良かったかわいい
| 次へ