• もっと見る
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
理事長の石塚です。

〜ぜんせいれんの入会の御案内〜

 私どもの主旨にご賛同くださる当事者の方、またはご賛同・応援していただける個人、団体の皆様で正会員・活動会員・賛助会員になっていただける方を募っております。宜しくお願い致します。

☆会員・年会費
T正会員(NPO法上の社員として総会に出席し、表決権の行使ができる個人及び団体)
@ 正会員・県連 20000円
A 正会員・単会 5000円
B 正会員・個人 3000円
U活動会員(本法人の目的に賛同して入会し、その活動に参加する個人及び団体)
C 活動会員・団体 2000円
D 活動会員・個人 1500円
V賛助会員
E 賛助会員 1口1000円で3口以上


☆☆ 入金先 郵便振替 ☆☆
口座番号  00170−0−612997
口座名   全精連

どうか宜しくお願い致します。
皆様へ大切なお知らせです [2022年03月27日(Sun)]
おはようございます。
NPO法人全精連の常務理事・事務局長の佐藤真智子です。
…少し内情(私の気持ち)を吐露させてください。
この度、私佐藤真智子は、今月末で全精連を退職いたします。

約6年間、すべての責任を負わされ、すべての業務を負わされ、私は、私の心身を犠牲にして、そして娘の心までをも犠牲にして、全精連に尽くしてきました。

過去、何度も私が全精連を辞めたいと申し出ても、石塚理事長からは「子供養うのにお金いるでしょ?あなたが困るんじゃない?」などのパワハラがありました。

元々、夫(元)からのモラハラがあり…それと理事長からのパワハラ発言や激務が重なり、何度もオーバードーズをし、自殺を試みましたが失敗し、そのたびに心身はボロボロになりましたが、翌日には全精連の事務所へ行き、仕事をしなくてはならない…そんな日々がずっと続きました。
本当につらい思いをしましたが、なによりつらい思いをしたのは、そのような私の姿を、目の当たりにしなくてはならなかった娘です…本当に申し訳なさで、涙がとまりません…。

約6年間、私一人だけが、過酷な状況の中、労働力を搾取されました。

もう、これ以上、私は犠牲になれません。

今まで、約6年間、本来なら理事長がやるべき仕事も、私一人に背負わされて、やってきました。

最後の残務整理などのお仕事ぐらいは、石塚理事長にやってもらいます。

そして、全精連が今後どのようになるかは、わかりません。しかし、都財団からの助成金は、自己資金の確保が困難なためもあって、団体として辞退いたしましたので、活動していくのは、より一層厳しくなると思いますし、ピアカン業務も、一旦は終了となります。

今まで、全精連をお支えいただいた皆様、ピアカンをご利用くださった皆様には、本当に感謝いたしております。

ここで力尽きてしまう私を、どうか、お許しください…。

今まで、ありがとうございました。
本当にありがとうございました…

これから私は、これまで労わってあげられなかったために、疲労とストレスが原因で病気になってしまった私自身の心身を、初めて労わってあげようと思います。そしてなにより、最愛の娘との時間を大切にできたらと思います。

皆様も、どうか、どうか、お体にお気をつけて、お過ごしください。

NPO法人全精連 常務理事・事務局長 佐藤真智子
※なお、NPO法人全精連の公式ブログはこのブログです。最近、他で偽の全精連のブログを見かけましたが、皆様お間違え無きよう、どうか宜しくお願い致します。
Posted by ぜんせいれん at 04:31
ピア・カウンセリング業務再開のお知らせ [2022年02月07日(Mon)]
皆さま、こんにちはピア・カウンセリング業務再開のお知らせです。

事務局員の入退院に伴い、ピア・カウンセリングがお休みになってしまい、皆さまには大変なご迷惑をおかけ致しました。誠に申し訳ありません。

この度、毎週水曜日の13時から15時までの間に限り、ピア・カウンセリング業務を再開致します。ピア・カウンセリングをご希望の方は、毎週水曜日の13時から15時までの間にお電話いただけると助かります。しばらくの間、毎週水曜日のみです。ほかの曜日にお電話いただいても、対応出来かねます。予めご了承ください。

まだまだ寒さが厳しく、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか…
どうか、皆さまもお体にお気をつけてお過ごしください。
Posted by ぜんせいれん at 11:15
全精連事務局の再休業のお知らせ [2022年01月08日(Sat)]
理事長の石塚です。

事務局職員の入退院等により、しばらくの間、ピアカウンセリングや業務等をお休み致します。皆様には大変な迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。
Posted by ぜんせいれん at 20:45
全精連事務局の年末年始休業のお知らせ [2021年12月17日(Fri)]
理事長の石塚です。

今年度、事務局の年末年始休業は、事務局職員の体調不良のため通常より長くなります。
具体的には12月20日から1月12日まで、ピアカウンセリングおよび一般事務対応をお休みを頂きます。
皆さまへは度重なる休業でご迷惑をおかけしますが、精神障害者中心の事務局運営にご理解をお願いします。
Posted by ぜんせいれん at 22:56
夜間ピアカウンセリングの一時休止のおしらせ [2021年12月07日(Tue)]
理事長の石塚です。

常務理事・事務局長の佐藤真智子の体調不良により、しばらくの間、夜のピア・カウンセリングをお休みさせて頂きます。皆さまには大変なご不便をおかけしてしまいますが、どうかよろしくお願い致します。
昼間のピア・カウンセリングは、引き続き行いますので、こちらも、宜しくお願い致します。
Posted by ぜんせいれん at 23:58
全精連事務局休暇延長のお知らせ [2021年11月20日(Sat)]
理事長の石塚研です。

全精連事務局の休暇で皆様ご迷惑をおかけしています。
19日まで休暇の予定でしたが、事務局職員の体調不良のために、11月23日(火)まで休暇を延長します。
ピアカウンセリングおよび一般事務連絡等の対応は23日までお休みになります。
また、24日以降もお休みを頂く場合があります。皆様にご迷惑かけますが、宜しくお願い致します。

精神障害者中心に事務局を運営する事は、以前からの問題でしたが、精神障害者の当事者活動の発展のために御理解をお願いします。
Posted by ぜんせいれん at 23:41
11月15日からの業務についてのお知らせです [2021年11月15日(Mon)]
皆さま、こんにちは。
NPO法人全精連の常務理事・事務局長の佐藤真智子です。
誠に勝手ながら、私の体調不良により本日11月15日から11月19日までの間、昼間と夜間を含めたピア・カウンセリング及びそのほかの業務につきまして、お休みをさせていただきます。

ピア・カウンセリングをご希望の皆さま、また、当団体に御用のある方々に対し、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

なお、お休みを11月19日までとさせていただきましたが、場合により、お休み期間が延長することがあるかもしれません。その際は、また、このブログにて、お知らせいたしたいと思います。

皆さまには、ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんが、どうか、よろしくお願い致します。
Posted by ぜんせいれん at 05:44
業務についてのお知らせです。 [2021年10月18日(Mon)]
皆さま、おはようございます。NPO法人全精連の常務理事・事務局長の佐藤真智子です。
本来なら、本日から042-426-9791の電話番号にて、お問い合わせや昼間のピア・カウンセリングを受付いたしますところですが、体調不良の悪化により、本日の業務はお休みさせていただきます。明日以降も場合によってはお休みすることがございます。皆さまにはご不便をおかけし、大変申し訳ありませんが、どうか、よろしくお願い致します。ご迷惑をおかけし、本当に、申し訳ありません。
Posted by ぜんせいれん at 08:48
頒布事業について〜NPO法人ぜんせいれんの活動を広く知っていただくために〜 [2021年10月11日(Mon)]
皆さま、こんにちは!!NPO法人全精連の常務理事・事務局長の佐藤真智子と申します。
先日、頒布事業についてのお知らせをこのブログにて掲載致しましたが、もう少し詳しくお伝えいたしたいと思い、再度、頒布事業について掲載させていただきます。

NPO法人全精連では、当団体を広く知っていただくため、また、ピア・カウンセリング等の活動に活かすために頒布事業をおこなっております。

一口500円のご寄付をいただいた方に、NPO法人ぜんせいれんオリジナルポストカードを2枚頒布致します。ポストカードは、5種類の絵柄からお選びいただけます。(絵柄は今後も徐々に増やしていきます)

※絵柄の見本やご寄付の方法についての詳しい内容につきましては、メールにてお問合せください。郵送にて資料をお送りいたしますので、お名前とご住所をメールにお書き添えいただきますようお願い申し上げます。

いただいたご寄付は、NPO法人全精連のピア・カウンセリングをはじめとする活動の為に使わせていただきます。皆さま、どうかよろしくお願い致します!!
Posted by ぜんせいれん at 10:03
業務についてのお知らせ [2021年10月02日(Sat)]
皆さまに業務についてのお知らせがございます。
10月4日月曜日〜10月15日金曜日までの間、諸事情により、昼間のピア・カウンセリングの電話番号が変更になります。なお、その電話番号は夜間のピア・カウンセリングの電話番号と同じ番号です。
10月4日〜10月15日の間のお問合せ及び昼間のピア・カウンセリングの電話番号は080-6640-9792です。
ピア・カウンセリングの時間に変更はありません。平日月曜日から金曜日までの13時〜15時までです。

なお、昼間・夜間共に、都合によりお休みする場合がございます。皆さまには大変なご迷惑をおかけ致しますが、どうか、よろしくお願い致します。
Posted by ぜんせいれん at 19:39
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
佐藤諦吉
シンポジウム (10/26)
タグクラウド
プロフィール

全国精神障害者団体連合会さんの画像
https://blog.canpan.info/zenseiren1801/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/zenseiren1801/index2_0.xml