• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


2019年3月でザッキ〜おにいさん引退!今度はホント(笑) [2018年07月18日(Wed)]
ふたつめのお仕事し出して もうどのくらい経つんだろうか?

天職とおもって働いてた学童保育
そこから離れて違う仕事を探すって思いのほか大変なものだった

1年
いや2年かな?
誰に相談出来るわけでもなく
ただ 何もない1日1日を
汗して動き回る外道の人々を横目に
週に1度 店頭のラックに並べられる求人情報を手に様々な職場に足を運んだ。

移動方法が電車か自転車に限られる私、
年齢も決して若くはないので(~_~;)
目ぼしい就職先をみつけても 即 採用・・なんて訳にはいかなかった。

↑その苦しい時代があったからこそ
今 どんな人間が自分に厳しくしようと 耐えていける力が出来たのだろうけど(^^;


とにかく 人間の見方は この数年でだいぶ変わった・・・自分の中で。


*******☆

働いて1年半を過ぎた ベースのお仕事は夕方の4時から夜の9時までのパート
世話焼きな先輩パート社員や 気さくな女性パートさんのお陰もあり
何とか どれをどうすれば流れるってくらいの 仕事運びは覚えた(^^;
顔馴染みのお客さんなども出来て ちょっとお喋りが過ぎちゃう事もあるけど(笑)
店長も副店長もすごくイイ方で 
自分のこと ニックネームで呼んでくれたりしてるんだ 
とにかく この職場のイイとこは 肩凝らずに その時間 仕事ができるって事かな・・。
人間関係にしても 接客にしても?

このベースのお仕事をしながら
また1年ちかく? もうひとつの収入源を探し回ったわたし・・。
中途半端な状態で2つ掛け持ちしたら 周りに迷惑かけるからね?
そこは体が慣れるまで 時期は置いたの。

そして今年の4月?
ようやくダブルワークのもうひとつの就職先が決まったの。

笑っちゃうことに お仕事内容はどちらも似たもの系なんだけどね(^^;
ただこちらの方が扱ってる商品が細々としてるし デリケートなものもあるから
品出しの際にすごく神経使うけどね(~_~;)

パックで販売してる商品 分けちゃって ハっΣ( ̄□ ̄|||)って なった時もあるし。。。
ビニールパックちょっと開こうとしたら商品包んでるパックにも穴開いちゃったり。。
ほんと ミスしてわ 店長にも副店長にもご迷惑かけてる有様なんだけど
がんばって社訓とかやったりしてます(笑)

こちらの仕事はベースの職場とはちがって まだまだ皆さんと仲良くなれてない感じなんだけど。。
あと覚えなくちゃいけない事もいっぱいから(←課題多いから)
自分的には毎日が必死ーーーーって職場ではあるんだけど・・
色んな新商品を直に触れるって言うのは とても勉強なるし
早起きはめっちゃ大変だけどね・・ 
きっと この仕事自分のものにできたら もっと面白いものが見えてくるんじゃないかって。。
そう思いながら働いてる。

厳しいけど この人についてけば 今の自分が持っていない何か?を得られるかも知れない。。
そんな社員さん?も傍に居るから・・
だから今は スピーディーにお仕事運びができるよう その人を目標にがんばってるグー

********☆

当面の目標としては 今住んでる場所から どこか違う場所に引っ越したい。。
そう思ってるんだよね。

だから このふたつのお仕事で得たお給料を貯めて 少しでも早く新しいとこに動けるように
そんな事を考えてる。

歌のおにいさん活動の方は
お母さん方の熱も退いてきたみたいだし(^_^;)?
​​来年3月の訪問を最後に引退​​してマイク

それ以降は たまに ゆうあい広場さんで
ザッキーおにいさんといっしょステージを披露する・・
そんな感じにしようかなーって思ってるんだぁ・・。

あくまで予定ではあるけど。​​

だからね?
今秋の子育てサロンまつり(2018/10/25雨天時中止)
自分にとっての 引退公演・・みたいなものだって思ってるの。
保育園のみなさんとのね?

あの場所でしか会えない親子さんもいらっしゃると思うし・・
目一杯 楽しいパフォーマンスして みなさんにありがとう ってね。。

ながーくながーく引き延ばしちゃった ザッキーおにいさんの引退だけど
そろそろ ゆるやかーに さよならしようって・・。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント