• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


独り暮らし◆こめんどくさいと思うものBEST10 [2018年01月31日(Wed)]
自分が今、その手のお仕事をしてるからかも知れないけど(;^ω^)
意外に 売り手と買い手とじゃ 狙いとか その思いとか?
感じてる部分にズレがあるものだなと・・

そう思ったので ブログに取り上げてみることにしました。

おそらくは こういった手間って 世のお母さま方が感じてる事かな。。
お父様方は ゴミの分別とか奥様任せだものね

ま、ブログ読者の中には

高齢者で 独り暮らししてて?
​​​​​​​自分のそれに共感して下さる方なんかも
いっらっしゃるかも知れないので(笑)

シリーズ第1回目の今日は
ドリンクのパッケージについての​ 
こめんどくさい​

まず こちらの画像をご覧ください
hagasi.jpg



​​​売り手としては 
自分の会社の名前やら その商品のキャッチコピーやら刷って
消費者である私たちに いかに手を伸ばして貰おうかと
パッケージにいっぱい書いてペットボトルに貼り付けて
店頭に置かれる訳ですが

ハッキリ言って
消費者は そんなの要らないんです(^^;

商品名と値段、あと賞味期間くらい明記してあれば それで充分。

何種類ものゴミ分別を義務化されてる 私たち(消費者)にとって
まさに こめんどくさい手間を作って下さってるとしか言いようがない

​​​そう思いません?

・点線だけしか入ってないボトル(はがし口と明記されてないもの)
・剥がし口が見つけにくいボトル
・パッケージがボトルにこれでもかって密着してるもの

飲料メーカーによってそれぞれですが
​​​​​​意外に消費者の こめんどくさいを意識せずパッケージ貼り付け行ってるとこの方が多いです。

爪が伸びてる人ならまだしも あの剥がし口は するーっと気持ちよく外れるのって そうそうないし? 冬場なんて静電気で剥がしたパッケージが手にくっついてきたりね? 高齢者の方なんて この点線みつけて 一本一本パッケージ剥がして ゴミ分別するって ほんと大変だと思う(>_<)。

ペットボトル自体に印刷して売ればいいのにね?
そんなパッケージなんて付けずに。
そしたら私たちのストレスにならないのに・・・。



いっその事 ペットボトルじゃなくて 紙パックのジュースやお茶だけ飲んで生活してればいいんだけどね(笑)
炭酸系とかは 今のとこ ペットボトルが主流だから(^-^;
毎回 上記のような面倒を我慢しながら 剥がしとります


​​​​​​​​
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント