• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


初めて伺うB保育園、子供たちどんな反応するだろ♪ [2018年01月22日(Mon)]
3Sbxolet2cJeUA91516363916_1516364002.png

毎月お伺いしてる 石井保育園、西部保育園に加え
​実は2月は新規で1本​
市内の保育園でザッキ〜おにいさんステージをする事になっているマイク

そのステージの打ち合わせが 今週の金曜日にあるわけで・・
はじめてお伺いする保育園、サロンの先生との対面に 内心ドキドキしている( ´艸`)


ステージをする事になった成り行きをお話しすると・・
もともとは 
去年の10月にろまんちっく村でおこなわれた
子育てサロンまつり
こちらにB保育園の保育士さんがいらしてて・・
偶然 おにいさんのパフォーマンスをご覧になられたらしい。

​※このイベントって 市内の保育園が合同で行ってるもので
各保育園からたくさんの保育士さんがその日ろまんちっく村の会場に集まって・・運動遊びから歌のおにいさんステージまで(笑)色んなコーナーを広場のあちこちでやってたんだ

で その先生がサロン担当の先生にお伝えして
石井の先生を介して 自分の方に連絡がきたと・・
​そういう流れ(^-^;

パフォーマンスご覧になった先生が 子供たちがとっても楽しんでた”
そうサロンの先生にお伝えになったみたいで・・


年明けに 実際そのサロンの先生とお話しをしたんだけどね?
その先生いわく。。
2月に園で地域の親子を招いた発表会的なイベントをするので
その際に ホールにいらした親子さんが楽しめるものを” って事で
いろいろ探されてたらしいんだけど・・
そんな時 先ほどのサロンまつりのパフォーマンスをご覧になった先生から自分の事を聞いて 電話して下さったんだって。


はじめ 場所が遠いから自転車では無理だよなぁ・・って
あきらめ体勢だったんだけど(^-^;
単発のご依頼、平日ではなく土曜日のイベントって事で
それなら何とかいけそーと OKしました。

何より 自分がいつも伺ってる保育園とは違ったエリアの?
親子さんに出会えるって言うのが・・好奇心かきたてて


*******☆
そりゃ〜​
自分を知らない子供たち お母さんたちの前でパフォーマンスをする、
それって 凄く緊張するしドキドキもんだけどさ?

自分が この10数年で どのくらい力をつけたか?試すには持って来いの舞台でもあるんだよね(^-^;

おそらく 012歳さんだけじゃなく 年中クラスの子?とかも混じった多数組の親子さんの前で演じる事になると思うけど・・


いつもと違う地域に潜入=3
思いっきし 
ザッキ〜おにいさんファンを
開拓しちゃおー
って
今から秘策を練ってるんだぁ((´∀`))

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント