• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


家族全員でおにいさんを応援♪ 少女のひとことに思わず・・ [2015年04月06日(Mon)]
きのうのステージはひとえに あったかいんだから〜ϡbyクマムシ

でした ݤ

《あいにくのお天気の中 ステージにお越しくださったみなさん、本当にありがとうございます》

images (6).jpg


きのうのおにいさんの声・・・ 変だったでしょܤ?

ごめんね・・ なんとか この日までに治そうと思ってたんだけど

どうも今回の喉嗄れは すんごいしぶとくて《汗》

◆実は ステージ3〜4日前から突然声が出なくなってしまったおにいさん

※幼少期より扁桃腺が弱いおにいさん、年に1〜2度 喉を腫らしてわやや・・なアクシデントに見舞われる時画あるのです

予防のため のどスプレー&風邪薬は常時服用なり携帯してるんだけどね・・

ここのとこの夜更かしイラスト描き 、※ちょっと前の日記参照してね

そして学童外遊びの際の子供たちへの声色サービス(モンキーバナナジェットコースターのものまね)が祟ったのか?

完治に時間がかかり 昨日のようなありさまになってしまったのでございます



でも心やさしい子供たちは『ぜんぜん。いつもと変ってないよー』とか言ってくれて・・դ

ほんと聞き苦しいステージになっちゃってごめんね。



*******☆

そうそう、

SEASON2用に作った おにいさんの新コスチューム

どうだったぁޥ?

実はね その前日までジャケットの後ろの小さなデザイン、何にしようか迷ってて決まらなかったんだ・・《汗》

あまりごたごた入れたくなかったので

全体がしつこくならないように 自分のイニシャル:Zと歌のおにいさんをイメージさせる音符マークをつけて あんな感じにしてみたんだけど

でも 子ども達の観察力には おにいさんもビックリだったー

数種類はったバックワッペン 全部みつけて言い当てたんだからね〜դ

※後日 ブログの方でも新コスチューム画像を公開していきますので 未見の方、もう暫くお待ちくださいね



********☆



おにいさんの心の中で

昨日のステージから ちょっとコーナーの中身を一部アレンジしたいってものがあって

グースカやペッカーコーナーのふりを若干変えたんだけど

みんな気づいたかな?

ペッカーコーナーでは その日いちばん上手に『おそらにのって』が踊れた子をペッカーが選出しステージにあげるという流れが取り入られたんだդ

※きのうは咄嗟のひらめきでヒーローを決めなくちゃいけなかったので

おにいさんと普段から仲良くしてるI くんに ふってしまったんだけど 

でもそんな突然のふりにも ちゃーんとIくんあわせてくれて^^b

あのときは ほんとありがとねー礭

NEWおそらにのって宣材6-4.jpg

★次回以降はダンスヒーロー、ヒロインに選ばれたお友達には 

おにいさんが作った王冠もしくは記念メダルをプレゼントしようと思ってるので

ぜひぜひ ペッカーをぎゃふんと言わせるダンスを踊ってねޥ饽♪



******☆

さいごに

毎月 家族全員で ザッキ〜おにいさんといっしょを見に来てくれるIさん親子から 素敵なプレゼントを二つもいただいたので

ちょっとご紹介しますץ쥼



ひとつはこれ

P1060078-1.JPG


まさに おかあさんといっしょ〜 な お写真でしょー?

IくんIちゃんご姉弟がものすごくイイ表情してて♪

手にとった瞬間、かわいいーϡȡʼ񤭡 って頬が緩んでしまいましたܤϡ

何も言わなくても “だいすき” って気持ちが伝わってくる いいお写真

おにいさんにとって 何より嬉しいプレゼントでした֥ϡ

ほんとうにありがとうございます^^ヾ



それから

ザッキ〜おにいさんをやっててよかったーって思う瞬間(言葉)を

また一人の少女からいただきました 。

ステージ終了時だったかな?

バレーの発表会前におにいさんステージ寄ってくれるくらい 熱烈にザッキ〜おにいさんを応援してくれてるIちゃん(6歳の女の子)が ちょこちょこっと 荷造りしてるおにいさんのもとにやってきて・・

『わたし おおきくなったら 

ザッキ〜おにいさんのように みんなをたのしませるひとになります』


キラキラ瞳を輝かせながら そう自分に言うんだ。

瞬間 言葉に出来ないぐらいのやさしい風が自分の胸を覆いつくして

うれしくて その子の手を握ってたդ



こういうことなんだよな〜

誰かに賛美されたいからやってるのではなく

多くの人に分かってもらうためにそれをしてるのでもない・・自分の活動。

たった一人でも こうやって 自分の演じてる世界に共鳴し これから歩むであろうその子の人生に自分が生かされること・・ それこそが 自分の一番の幸せであり 

きっとそれは誰もが出来ることではない、自分しか出来ない活動なんだって・・。




P1060081.JPG

↑ザッキ〜おにいさんといっしょSEASON2をみてくれた子ども達にプレゼントされる新なかよしカード

2015/4〜2016/3 (全11回ステージ)で配布されるなかよしカード11枚のうち6枚をあつめおにいさんにみせると 過去11年間にザッキ〜おにいさんステージに登場した全キャラクター(ぶーたろう、もんち、とんからりん妖精他)が入った大型記念シールがもらえるらしい。


はじまったばかりのSEASON2ステージ、

まだまだ カードを集めるチャンスはいっぱいあるので

これからのステージも どうぞお見逃しなく
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント