• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


人のカメラに納められる喜び [2017年12月16日(Sat)]
来週の火曜日 12月最後の保育園訪問にむかう。
例によって そこで私は サンタに変身することにサンタ
そして その後 希望者と記念撮影カメラきらきら

ザッキ〜おにいさんになったばかりの頃は
カメラが大嫌いで仕方なかったおにいさん(笑)

恥ずかしい話、自分の顔があまり好きじゃなかったのである。
だからカメラを向けられると隅っこの方に行っちゃったり下向いて写ったりしてた。

動画を作るようになってからかな?
どうすれば自分がも少しマシにうつるのかな?って工夫するようになったのは(^^;

メンタル面も反映されるんだよね?カメラって。
落ち込んでる時にカメラ向けられたら どんなに愛想笑いしても楽しい顔にはうつらない。
意外に怖い機器でもあるんだよね?カメラってカメラ

最近は職場の人たちが良くしてくれるので
自然に笑顔が出るようになったけど
以前は なんか全身で楽しんでなかったって言うか?
どこかで自分を押し殺してたとこがあったから・・そういうの、顔に出てた気がする。


ふっと思ったのは 
つい10月下旬にろまんちっく村で子育てサロンまつりのステージがあったんだけどさ?
そん時、自分のステージはじめて見たご夫婦?カップルの方とか・・
たまたま そこで出会った面識ない親子さんから「いっしょに写真いいですか?」って言われて
撮られるの好きだから(笑) ホイホイっと撮って貰ったのはいいんだけどさ
一体撮った画像ってみんなどうしてんだろって(^^;
今になって思ったの(笑)

自分の場合、
そういうイベント会場とかで 知んないパフォーマーとかと出会って
多少興味あっても そうそう写真撮んない人なんだよぉ・・。
だから みんなが撮った写真どうすんのかなーって 凄く気になるわけ

ザッキ〜おにいさんになって11年・・
毎年クリスマスシーズンにはステージ常連の親子さんはもちろん、その日たまたま子育てサロンに来ててノリで初対面の、このおやじと写真撮っちゃうおかあちゃん*おぼっちゃん*おじょうちゃん?
いると思うのよ。。 

そういうの考えるとねぇ〜
みなさん、お家帰ってから(もしくはサロンの帰り道、車ん中とかで?)
秒速で削除🚮してやしないかって心配になったりする(笑)

ま、そういうのは撮った人の自由だけどねぇ^^
でも人に撮られるって その後どうすんのかなーって意外に気になるものなのよ(^^;


******☆

どっかのお家には 
若かりし日のザッキ〜おにいさんが
ちっちゃい坊ややお嬢ちゃんと並んで笑ってたりする写真あったりしてね?

大切にして貰えてたら凄くうれしいな
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント