• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
自転車で保育園に通園。 どうだカッコいいだろぉ〜♪ [2007年05月16日(Wed)]


今日は生憎の雨。
せぇ〜っかく 自転車で保育園に
行こうって楽しみにしていたのに(ーー;)



ぉっとぉ〜、これは真夏日を
予感させた昨日15日の朝。

自転車で保育園にいざ行かん♪
って、しっかりベルトをしめて、
自転車から落っこちないように
しないとね!

おうちから保育園までは
自転車で・・・・・・、
10〜15分くらいかな。

今朝の楽しみに頑張って
起きたのにさぁ〜・・・・(>_<)

雨雨雨

明日は晴れて欲しいなぁ〜♪

そしたら自転車自転車自転車

あした天気になぁ〜れびっくり




一世の保育園での一こま日記(^o^)丿 [2007年05月15日(Tue)]


5月14日月曜日の一世の
保育園での一こま



昼食(^o^)丿

保育園の先生より・・・・・・、

食欲旺盛な一世!
口の中が空っぽになると、
手でトントンと合図してました!!

お汁に入っていたお野菜も、
パクパク食べていましたよ!


お母さんより・・・・、

へぇ〜、お腹すいたら食べるんですね。
自分の思いを伝える方法も、自分なりに
見つけだしていますね。

家だけでなく、誰にでも伝えられるように
なることは、一世の大きな課題なんです。

少しづつですが、できることが
増えているので、
嬉しいでぇ〜す\(^o^)/



へっへぇ〜〜んだぁ音符
オラだって、日々進化してんだぞぉ〜、

ペースは超スローだけんどね。
そのうちに見てろぉ〜!
突然走りだすぞぉ〜(^_^;)走る

なんてねまる





とっても可愛いぃ〜ミクロが来たょ〜(^^♪ [2007年05月14日(Mon)]

今日はじめて
ミクロが来たよ(^o^)丿

いやぁ〜〜〜!かわいぃ〜!

そしてとんでもなく軽ぅ〜ぃ(^^♪

いやぁ〜、早く乗せてみたいなぁ〜びっくり
どんな顔するかな〜?!

サイドガードが
ないのがちょっとだけ、
気になるけど・・・・

果たしてどんな顔するかな?

笑う?

不安げな顔をする?

泣き出す??

楽しみだ音符


ところでぇ〜 ミクロって??
いったい何んだぁ〜???

↓  














これだぁ〜!

そう、子ども用の車いす
しかも スウェーデン製の!

但し、お借りしたので、
まだ一世のものではないけどね(^_^;)
乗っている姿は、 

次回のお楽しみ!





たんげさぜん参上(^_-)-☆ [2007年05月13日(Sun)]

実はでちゅねぇ〜音符 


これは、目のトレーニングのためにね、
一日に30分だけ、左目をふさいで、
右目だけで見るように
することで、
右目の動きを矯正しようという考えなんだ。

実は、笑っちゃ行けど、
かって悪くて切実なんだ。

でも、写真撮るって言うから、
目一杯の笑顔を
サービスしちゃった(^_^;)
ピアノの練習の真っ最中なのらぁ〜(^_-)-☆ [2007年05月11日(Fri)]

俄かピアニスト誕生だぁ〜(^o^)丿



ねぇ〜ねぇ!
いかにも上手にピアノ弾いている
見たいでしょ!

実は、弾いているんだじょ〜音符
思ったよりもね、上手に叩いているんだよ!

ん? 叩く?!

そう(^o^)丿

弾けるわけないっしょ!

だからね、先生のリズムに合わせてね、
叩いているだけさぁ〜(^_^;)

ところで、
みなさぁ〜ん、
僕が何を弾いているのか、
聴きたいですかぁ〜?

うん、とっても聴きたい!

という、ご希望があるようでしたら、
考えてみまちゅ笑顔

それと、何でピアノを練習してるのって??

それはね、お楽しみ♪







子ども療育センター通園保育部卒業文集「はぐくみ」より(最終回) [2007年05月08日(Tue)]
ゴールデンウィークも去り また普段どおりの生活に・・・・・・・。 しかし、今年の連休は39度を上回る熱さに 参ったぁ〜〜〜(>_<) でも、ちゃんと復活ぅ〜♪ さて、随分間が空いちゃいましたが、 今回がいよいよ最終回となりました。 っといっても、このブログが最終回じゃなくて、 卒業文集「はぐくみ」についてだよ。 って、言われなくてもわかってるって! 年取るとしつこくなるんだからぁ! 題名 : 「支え」 (最終回) 山元 雅子 まだまだ、困難な山もいっぱい 見え隠れしているが、 この二つの支えがあれば、 きっと必ず乗り越えられるはず! 『今、必死に頑張っているママ達。 周りには自分たち家族をサポートしてくれる 人たちがたくさんいるよっ♪ 自分が壊れそうなときは、 SOSして良いんだよ! そして子どもの“楽しいこと”を発見しよう!』 こども療育センターで出逢い 支えて頂いたみなさん、 改めて感謝の意を お伝えしたいと思います。 本当にお世話になりました。 おわり
みてみて、歩けるようになったよ! って、こらぁ〜びっくり 誰だ、後ろから支えてもらってるのは。 でも、生まれたときに医者から言われた とても厳しい一言に、随分と悩みもしたけど、 お陰さまでこんなにまで、 たくましく見違えるように成長できました。 本当に、この4年、めまぐるしく、 楽しく、そしてイライラ、ハラハラの 連続だったように思いますが、 これも一重に、お母さんの頑張りの 賜物。 これから、小学校。中学校・・・・・・、っと、 まだまだこれからが本番。 母さんドキドキ大 カラダをくれぐれも労わって、 互いに支えあって、 楽しい日々を過していきましょうね。 これからも、ケセラセラで、 宜しくねラブ
子ども療育センター通園保育部卒業文集「はぐくみ」より(4) [2007年05月01日(Tue)]

題名 : 「支え」 (4)
山元 雅子


今年に2月で満4歳。たくましく成長したものだ!


そして月日は流れて、
4歳になった一世は、療育センターと
保育園の並行通園をしている。

追われるような毎日から少しづつ開放され、
この4年間を振り返る時間もできて、

一世はいったい何十人の人たちと関わって
歩んできたのだろうと考えてみたが、
到底数え切れない。

多くの友人・支援者に出逢い、
多数の山を支えられながら
乗り越えてきたと実感している。

と同時に、結構上手にSOS発信
できていた自分を褒めてあげたくなった。

続く・・・・・・


プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ