• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
ケアする人をケアする! [2006年03月22日(Wed)]

書道 〜 あぁ〜すっきり!



七部咲きの染井吉野


昨日はとてもよい天気の中で、家族で書道を楽しんできた。

書道といっても縦1m横4mのどデかい半紙に、自分の今の気持ちをこめて一気に線を引く感で夫婦交代で書くものと、目隠しをして「心」という字をどでかい紙に書くもの、そして、今の自分の気持ちを一文字の漢字に託して書くというものだった。

やってみて、とても気分が爽快になったというか、今まで大きい紙に、ものすごく大きい筆で文字を書くということ経験がなかっただけに、病み付きに成りそう!

この試みは、「ケアをする人をケアする」試みと題して、宮崎大学医学部の学生たちの企画によるものであったが、なかなか興味深いものだった。

次回の、試みに大いに期待したい!



お彼岸でおまいりした公園墓地で
びっくり仰天! [2006年03月20日(Mon)]



今朝、ブログを書こうと思って開いてみたところ、MORIMORIさんという方からコメントを頂戴していた。早速開いてみると、なんと、昨日のフラワーフェスタの件でリンクを張った著作者の方からであった。

ん??と考えをめぐらしてみたら、なんと私が勝手に検索して探し出したページをリンクしていたことが分かった。私はてっきり県の情報案内ページと勘違いをしていたみたい(~_~;) 教訓、リンクを張る際には要注意! 今回は最後にリンクフリーと幸運にも書いて頂いていたので、良かった!ホッ(^_^;)

さっそくMORIMORI0さんのページを拝見してみたところ、なんと宮崎に関するあらゆる情報がとても色とりどりの写真と一緒に紹介されていた。 また、別にかかれている「ひむかブログ」にはまた別の趣向で実やz会見ない情報が網羅されている。
宮崎を知るにおいての貴重な情報が満載なので、ぜひ参考にしていただきたい!



我が家のフラワーフェスタ(~_~;)

フラワーフェスタ開催 [2006年03月19日(Sun)]

春の花の祭典はじまる


今日の宮崎は抜けるような青空に恵まれ、気温も20度近くまで上昇している。しかし風があるために、体感温度は実際よりは低く感じるかもしれない。

今日から開催されたフラワーフェスタは、宮崎市青島にあるこどもの国をメイン会場に宮崎県内の各会場で催される花の祭典。今年も多くの花愛好家が県内各地を巡ることでしょう。 
会期は3月19日〜5月14日まで。
ぜひ一度お越しください。

私も近くの会場に午前中に訪れてみましたが、多数の人出で駐車スペースを確保することができずに、近くの公園で花を楽しんできました。


フローランテ宮崎のエントランスを彩るチューリップ


お仕事おお疲れ様ですm(__)m [2006年03月18日(Sat)]
出張続きで仕事仕事仕、

本当にお疲れちゃまでちた(^_-)-☆


アヒル隊長! 奥様!!


おちごと たいへんでしたね!
おくちゃまに じょんぶんに チャービチュ ちて
あげてくだちゃいね!

えんじょ〜ぃ(^o^)丿


たびの おはなち たのちみに ちています。

いっちぇい




今日の宮崎はまたまた雨。
肌寒い週末となってしまいました(>_<)
今日は、一世たちにとってとても大切な補装具のスペシャリストが北九州から来て講演をされるので、家族で聞きに行ってきます。

皆様にとって良い週末でありますように!

そして、アヒル隊長!奥様、 すてきなVacationでありますように!
Enjoy(^o^)丿
やった〜!写真が載ったぞ! [2006年03月17日(Fri)]

インターネットデビューしちゃった!


宮崎の朝は、とっても清清しい晴天となりました。

昨晩は、アヒル隊長のお陰で、わが息子がブログデビューをすることができました。
本当に感謝です。

開口一番に家内の口から出た言葉は、とっても分かりやすく、しかも気持ちがすっごぉ〜く良く伝わる内容の文章で紹介していただいていたので、ものすごく感激していました!ビールが美味しかったこと!!

当の一世も自分の写真の写った画面をジィ〜っと見つめていたようですが、おそらくなんで自分の顔がこんなところに映ってんだろうなぁ〜??と、キョトンとした顔で見つめていたようで、本当に不思議だったことでしょう!

このアヒル隊長のブログは、我が家の一世デビューの大切な宝物として大切に保存しておきます。

本当にありがとうございました。

今朝の一世の写真



よし、今日も頑張るぞぉ〜!

アヒル隊長に合わせて黄色で統一してみたけど、
どうかな?!


今日は朝からとても嬉しい! [2006年03月16日(Thu)]

ありがとうございます


今日は雨。
ここ数日の寒さは幾分和らいだものの、まだまだ桜の開花までには時間が掛かりそうな気配です。

さて、今朝はとっても嬉しいメールを、なんとアヒル隊長から頂きました。 

予期せぬメールにWow!アヒル隊長からだと思わず読み進めてみると、とっても嬉しい内容のメールでした。 そして書いてある文面から伝わってくるアヒル隊長の優しいお心に思わず涙してしまいました。

詳しくは、アヒル隊長のブログに近々に掲載されると思いますので、ぜひ皆さんも読んでみてください。

私の家族についてのことが書かれてあります。 自分の家族のことなので、ちょっと気恥ずかしい気もしますが、アヒル隊長がご好意に遠慮なく甘えたいと思います。 

ありがとうございました。

髭爺



今日は何の日? [2006年03月15日(Wed)]

靴の日だった(^_-)-☆




今日も抜けるような青空!とても清清しい気分だぁ〜!

今朝は朝一番に法務局からの電話。何かと思ったら、昨日提出した定款変更に関する書類に誤謬があるとのこと。 訂正印を求める旨の電話であった。

それにしても、法人関係の法律改正が頻繁に行われているようで、なかなか素人では知りえない情報があったりして、たまに法務局にいくのも無駄ではないことの気づかされた。

また、今年の五月からは大幅に会社法が改正されるようで、随分とその内容も緩和されてきているようにも見えたが、果たしてその結果はどうなのか?

ところで、今日は「靴の日」

正解は ↓

1870年(明治3年)のこの日、佐倉藩士・西村勝三により東京・築地入舟町に伊勢勝製靴工場(日本発の西洋靴を生産する工場)が開設されたことが命名の由縁らしい。

世の中にはいろんな記念日あるんだなぁ〜!

私も記念日を作っちゃおうかな(^_-)-☆

今日は何の日? [2006年03月14日(Tue)]
ホワイトDay?それともマシュマロDay?


昨日は南国宮崎でも鹿児島県境にあるえびの高原では積雪があり、雪の中を散策するハイカーの様子がいかにも寒そうでした。。

さて、今日はホワイトデイですね。 あなたはいくらチョコレートをもらいましたか?

私はありがたくも家内からとても美味しい生チョコをもらいました。 

それでお返しをしなくてはいけないのですが、さて、何をお返ししたらよいものか思案中。 若かりしころであれば、カラフルな下着などを送った記憶もありますが、今となってはそれも気恥ずかしい限りで・・・・。

今月の27日が家内の誕生日なので、そのプレゼントもかねて家内の好きなドリカムのCD+DVDそれに大盤振る舞いで「原酒」(吐露〜っとしていてとても美味しい焼酎。これだけは飲めるみたいで)を付けてあげようかと考えています。

ところで、マシュマロデイというのをご存知でしたか?

ホワイトデーは、2月14日のバレンタインデーに女性からチョコレートを贈られた男性が返礼の意味を込めてプレゼントをする日で1978年(昭和53年)に福岡市のお菓子屋「石村萬盛堂」が発案したといわれていますが、最初はマシュマロをプレゼントしたので「マシュマロデー」とも呼ばれているんだそうですよ! しっていました?

私は知りませんでした(^_^;)

感謝(^o^)丿
さぶぅ〜〜(>_<) [2006年03月13日(Mon)]

天気晴朗なれど、気温低し




13日月曜日。宮崎の朝はとてもよい天気に恵まれ、抜けんばかりの青空が顔をのぞかせているが、気温は明け方でr0度近くまで下がっていたようだった。 現在は随分と気温も上がっては着ているが、それでも7度。 寒い週明けである。福岡では粉雪も待っているとか。

さた、寒い寒いとばかりも言っては折られない。
張り切って今週もEnjoyして行こう!!

のどかな日曜日 [2006年03月11日(Sat)]

ぽかぽか陽気に蝶が舞う〜


デビュー二日目


昨日に引き続き宮崎はよい天気!
でも、この天気も夕方ころからは崩れるようだ。

庭先にある金柑の実をつがいなのか二羽の烏が
啄ばんでは捨て、啄ばんでは捨ているので、随分
庭先が金柑の食べかすだらけになってしまった。



いまいち、ブログの機能が理解できていない!
コメントをもらった人に返事をするには、
みんなどうしているのかな??

その人のブログにアクセスして返事を書いている
のだろうか?


トラックバックにRSS機能?
白骨化しつつある脳を刺激するには
もってこいかもしれないなぁ〜(^_^;)


今日もわが息子「一世」も元気いっぱい
はしゃいでいる!


ホッと!一安心(^_-)-☆



感謝!


プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2006年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ