• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
福祉補助具展示会♪ 2 [2008年07月01日(Tue)]

福祉補助具
ブログ展示会(2)

後先になりましたが、
宮崎県立図書館は、
由緒ある宮崎神宮の西側に
宮崎県立芸術劇場と宮崎県立美術館
そして櫻の名所にもなっている公園などが
同じ敷地内にある緑豊かなエリアです。


その県立図書館の一日あたり平均の
利用客数はおおよそ1,800名を数えます。

そんな図書館の1階ロビーで
展示会が開催されています。


ちょうど入り口から展示会場内を
覗いたところです。


車いすのコーナーでぇ〜す♪


座位保持装置コーナーでぇ〜す♪


カーシートや入浴補助具、そして
短下肢装具を展示してまぁ〜す♪

あと、写真がアップできませんでしたが、
クッションチェアやファンファンチェア&テーブル
などを展示しているコーナーがあります。

今回は、昨年の体験試乗会とは異なり、
結構静かな展示になっていますが、

テレビやラジオで案内をしてもらった
影響で、高齢者の方やこれからの自分の
ためにと来館していただいた方が
結構目立っているように思います。

本当にありがたいことです。

ではまた明日








プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ