• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
ラッキー〜♪あたっちゃったん(^o^)丿 [2008年05月12日(Mon)]


ななななななんと、
とぉ〜っても籤運の悪い私目に
幸運の女神が微笑んだぁ〜♪


これは、私が福祉領域で一目、
いや2目、
いやいや3目
いえいえ尊敬する方のブログに
クイズが出されていて、

しかもラーメンに関するクイズ。
これは応募しない手はないと、

無謀にも応募した結果、

ななななななん〜んと、
見事に幸運の女神が微笑んだぁ〜音符

大きなダンボールとともに
届いちゃったんです。

ありがとうございました。

もしやこれで籤運を使い果たしちゃった?!

毎日、手のひらをマッサージしながら
バリアフリーを読ませて頂いております。

ところで、

私が尊敬すると申し上げた方のお名前は、

この本の著者でもある「光野有次さん」
知る人ぞ知る障がい福祉の世界では
この方の名を知らない人は
もぐりと言われるほどのご人であり、

障がい児がお座りをするのに欠くことの
できない福祉補助具(一般的には福祉用具と
称されている)の先駆者であり、現行の
補装具制度を確立に大いなる
貢献をされた方なのです。

ちなみに 光野さんのブログ には

福祉に関することや、

世界的に有名なスウェーデンの車いす
パンテーラを中心に車いすの構造

食べ歩き

そして福祉に関する貴重な情報など

盛りだくさんのとても楽しいブログです。
ぜひ皆さんもお気に入りに
登録をお願いしまぁ〜す。



ちなみに、
クイズに正解してプレゼントを
手にできたわけは(^_^.)



回答者は私ひとりだったんだそうですねぇ〜!
光野さんのブログを読んでいた方は
こんなすばらしいプレゼントを
見逃したことになりますね!!

あ”〜〜もったいなぁ〜〜ぃびっくり

今日も新しいクイズが出されていますよ〜!


光野さま ありがとうございました(^o^)丿

光野有次の気分はバリアフリー
よろぴこ(^o^)丿







| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ