• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
ケアする人をケアする! [2006年03月22日(Wed)]

書道 〜 あぁ〜すっきり!



七部咲きの染井吉野


昨日はとてもよい天気の中で、家族で書道を楽しんできた。

書道といっても縦1m横4mのどデかい半紙に、自分の今の気持ちをこめて一気に線を引く感で夫婦交代で書くものと、目隠しをして「心」という字をどでかい紙に書くもの、そして、今の自分の気持ちを一文字の漢字に託して書くというものだった。

やってみて、とても気分が爽快になったというか、今まで大きい紙に、ものすごく大きい筆で文字を書くということ経験がなかっただけに、病み付きに成りそう!

この試みは、「ケアをする人をケアする」試みと題して、宮崎大学医学部の学生たちの企画によるものであったが、なかなか興味深いものだった。

次回の、試みに大いに期待したい!



お彼岸でおまいりした公園墓地で
| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2006年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ