• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
福祉補助具ブログ展示会♪ [2008年06月30日(Mon)]



福祉補助具
ブログ展示会


6月24日から宮崎県立図書館で
開催している
先進の福祉補助具展示会

ご来館頂けないみなさまにも
会場の様子を少しでも味わって
頂きたいと考え、
日替わりでご案内いたしまぁ〜す♪

まず、今日は
スウェーデンからやってきた
「足」をご紹介します。

ミクロ

スウェーデンでは生まれの
とっても可愛いやつ!
生まれて初めて乗る車いす

ハンドリムもブレーキもない
とてもシンプルな車いす。

しかし、日本では考えられない
コンセプトが
そこには詰まっている。

Ex:直接タイヤを握って漕げば、
手が汚れる!

じゃぁ〜、洗えば良いじゃん!
っという感じでね!

バンビーノ

これはisseiが乗って
何度も登場しているので
既にご存知の方も多いかも。

とても軽くて漕ぎやすく、
なによりも姿勢が
ピッっとなって

いつの間にか乗りこなしてしまい、
自然とこどもの活動範囲もどぉ〜んと広がる!
とてもすばらしいことではありませんか!

S2

これぞ世界に名だたる名機
車に称すれば
ベンツ

乗れば乗るほど
身体の微妙なバランスまで
感じ取ることができるようになる。

それほどまでに
完成度の高い車いす

ぜひ、
みて・ふれて・乗って
その感動を味わってほしい!

補装具界のカリスマ

光野有次さんの本も
展示させて頂きましたぁ〜(^o^)丿

続きはまた
あした?!




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ