• もっと見る

わが子の偏差値を90にするPTA活動 [2009年04月05日(Sun)]


現在執筆中です

明日提出の原稿がなんと 2つ あります

1つは 広島市の小中学生全員に配る「食育のすすめ」
1つは 広島市母親委員会の「報告集」

徹夜になるかも(苦笑)

「食育のすすめ」に書くエッセイの題名が

  わが子の偏差値を90にするPTA活動
        &
  わが子をJリーガーに育てるPTA活動


PTA活動で なんで 偏差値やJリーグ と思われるでしょう

5月には、お子さんが持って帰ってきますので楽しみにしてください
PTA会員でない方には、ブログ等で公開しますね 

ってことで、朝から執筆活動すればよいのですが
リフレッシュの意味でスーパー銭湯に 

実は執筆活動の資料にPTA中国ブロック研究大会の記録集が重要です。
この研究大会の講演が「デューク更家」氏でした。
ステージ上で実際に参加して立つ・歩くコーナーがあり
恥ずかしげもなく「チャンス!」と参加した記憶を思い出して・・・



スーパー銭湯にある、トルネード風呂(お湯が回っているやつ)
にデューク更家氏の、手を上にあげて左右に腰を振りながら歩く方法で
10分間歩きました。 周りからみたら 変なおじさん
にみえたでしょうけど・・・・ いい運動になり 気持ちよかったです。

風呂上りに、フルーツ牛乳がなかったのでヨーグルト系を
手を腰にあてて「ごくり」・・・



リフレッシュしたので、これから執筆活動に入ります 
ご期待ください!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

Yutaka.Sさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yutaka1962/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yutaka1962/index2_0.xml