• もっと見る
«佐伯監事よりノートパソコンのご寄附を頂きました | Main | 〜国境を越え想いを乗せたマスク支援〜 会員と医療機関の元にマスクを届けました»
『NPO法人 日本雲南聯誼協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
Comment
Category
月別アーカイブ
Link

【急募】中国語→日本語 翻訳ボランティアのお願い [2020年04月16日(Thu)]
 2006年より開始した協会プロジェクト「25の小さな夢基金」では、昆明市女子中学春蕾班の少数民族女子生徒たちを支援し、深い友情を育んでまいりました。

 この度の新型コロナウィルス感染拡大を心配する春蕾班卒業生及び先生方より「困難な時に支援していただいたサポーターの皆様方のために何かしたい」とマスク支援がはじまり、その支援の輪は在校生・卒業生・教師含め230名以上になりました。日本から家族のように見守り高校生活を支えていただいたサポーター「爷爷,哥哥,奶奶、姐姐」に向け、感謝の気持ちが込められたメッセージとマスクが続々と協会事務所に届いております。
そこで春蕾卒業生たちから届いた中国語で書かれたメッセージを日本語へ翻訳し、サポーターの皆様にお届けしたいと考えております。

 春蕾生の美しい思いがこもったマスクとメッセージをサポーターの皆様にお送りするためには、皆様のご協力が必要です。
在宅でできますので家にいて時間がある方など、一通でも構いませんので彼女たちの気持ちをサポーターの皆様に届けるため、ご協力をよろしくお願い致します。

翻訳イメージ2.jpg
★翻訳していただくメッセージのイメージ★


 大変な時期ではございますが、日中両国が手を携え、助け合い、この難局をともに乗り越えましょう。

中国加油! 日本加油!

【ボランティアお申し込み方法】
下記連絡先に「春蕾生メッセージ翻訳ボランティア希望」の旨、
・氏名
・電話番号
・メールアドレス をご記入し、東京本部事務局までお申し込みください。

【お申込み先】
日本雲南聯誼協会東京本部事務局
担当:蘇 鑫(そ きん)・清川絵夢
TEL:03-5206-5260 (平日 10-18時)
E-mail:yunnan@jyfa.org

皆様の温かいご協力お待ちしております。

【東京本部】
コメントする
コメント