CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«大学生インターン、活躍中! | Main | 小さなカメラマンプロジェクト ブログ写真展その3»
『NPO法人 日本雲南聯誼協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
Comment
Category
月別アーカイブ
Link

雲南支部インターン・李于声さんの報告 [2012年07月13日(Fri)]

今週から雲南支部事務局でインターン生として活躍している3人娘キスマーク
今週は、10月に予定されている日本の有識者と雲南の大学生との交流フォーラムについて、企画立案を進めています。

最初の1週目を終えた今日は、李于声さんによるご報告を紹介。

せっかく日本語で書いてくれたので、そのままご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


79日から1週間のインターンシップを通して、いろいろなことを勉強になりました。
今回初めて会社の中で働かせていただき、最初はとても緊張しましたふらふら

自分の日本語は下手か、実際に仕事がしたか、みんなに迷惑をかけているか、すごく心配していましたが、中洲さんが優しく指導していただいて、みんなに支えていることを実感しました。中洲の毎日の日程がきちんと手配したなので、仕事の時は目標がはっきりしました。

チームワークの重要性が了解しました。今週中フォーラムの企画書を作りました。まずそれぞれし、自分は早く、しかし考えが不足です。三人の意見を結びつけ、他人の長所を取り入れ、自分の短所を補いました。私たちの第1部フォーラムの企画書を完成しました。そして理事長とテレビ会議をして、一緒に利点と不足点を討論しました。


自身の視野も広げて、想像していた以上の経験を得て、自分の成長を実感しています。
最後に、未熟な学生である私たちに親切に接していただき、とても良い与えて中洲さんと林さんに深く感謝しております。本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今週初めての社会実踐は私たちに大きな助けて、来週は引き続き頑張りますダッシュ(走り出すさま)


CIMG2032.JPG
3人はそれぞれ自前のパソコンを持ち込み、仕事を進めます

CIMG2030.JPG
恩師・高明先生も激励にやってきました。



(Yぶた)
コメントする
コメント