CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«雲南大学生・李彦林さんからのお便り | Main | 雲南支部インターン・李于声さんの報告»
『NPO法人 日本雲南聯誼協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
Comment
Category
月別アーカイブ
Link

大学生インターン、活躍中! [2012年07月11日(Wed)]

先日速報でお伝えした「日本文化理解研修」には、日本を愛する雲南の若者がたくさん参加してくれました。
そんな、日本語に対する情熱溢れる学生のうち、呂暢さん王婉さん李于声さん3人が、今週月曜日から、インターン生として雲南支部で活躍してくれていますぴかぴか(新しい)

雲南支部の鬼教官K.Nにしごかれまくっているに違いない可憐な3人娘の運命やいかにexclamation&question

今日は、王婉さんのレポートをご紹介。
レポートを送付してきた鬼教官曰く「私が無理やり書かせたわけではありませんから黒ハート。……真相は…皆様のご判断にお任せいたしましょうわーい(嬉しい顔)



4.jpg


こんにちはexclamation今日はこの2日間のインターンシップの感想について皆様に話したいと思います。

79日から私たち三人は日本•雲南聯誼協会でインターンシップをしています。9時から、仕事を始めた。責任者の中洲さんは私たちにJYFAの概要とインターンシップの概要について説明しました。初めて仕事をして、私たちは少し緊張して、でも、中洲さんは本当にやさしいね、よかった。


1日目の仕事は自分で10月28日学生フォーラムに関する企画書を作る。初めて企画書を作るので、難しいと思う。中洲さんは仕事に対してたいへん責任感がある、忙しいが、時間を割いて私たちの仕事を指導しにくる。

2日目は私たちはグループで企画書を作る。私たち3人はいっしょに討論して、最後に企画書を完成しました。中洲さんは企画書を修正して、もとよりもはるかによくなった。中洲さんのおかけで、いろいろ勉強になった、誠にありがたいと思います。この2日間はとても疲れますが、大いに学ぶところがあった、とても楽しいです。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


王婉さん、レポートありがとうございましたexclamation
鬼教官の愛のムチに負けず(?)頑張ってくださいねダッシュ(走り出すさま)


3人は20日まで毎日雲南支部に出勤する予定です手(チョキ)



(Yぶた)
コメントする
コメント