• もっと見る
«東京本部年末年始休業のお知らせ | Main | 1/16(月)会報発送ボランティア大募集»
『NPO法人 日本雲南聯誼協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
Comment
Category
月別アーカイブ
Link

新年のご挨拶 令和5年元旦 [2023年01月01日(Sun)]
謹 賀 新 年

 皆様、新年明けましておめでとうございます
 本年もどうぞ宜しくお願い致します

 昨年も、人とつながることが容易では無い、コロナ禍という逆境下にありましたが、東京本部、雲南支部、大宮支部、名古屋支部のスタッフ一同、前を向いて、日中国交正常化50周年の節目の年における大きなイベント等、活発に活動を行ってまいりました。

 雲南省に帰ることができないのは残念ですが、幸いながら「25の小さな夢基金」で支援している昆明市女子中学の生徒たちは、安全で良好な環境の中で生活を送っています。またオンラインでの日中青年交流事業等にも力を入れ、常に希望を探しながら、次世代への教育育成を行うことができました。

 それもひとえに株式会社ナンセイスチール様をはじめとする、皆様の温かいご支援・ご協力に大きく支えられて、乗り越えることができました。心より感謝申し上げます。
また、コロナ禍における活動を通じて、社会とのつながりを改めて実感し、協会としてとても大きく成長することができたと思います。コロナ禍という壁に直面したことで、より一層、社会情勢への適応力と社会的ニーズの把握力に磨きがかかり、人や組織との横のつながりが広がったように思います。それが結果として、社会に私たちをより理解してもらうことに繋がったと思います。

 私たちも、こうして社会とのつながりを実感できたことを非常に嬉しく感じ、皆様から必要とされていることを誇りに思っています。これからも、地球・時代が変化していく中で、私たちの活動が社会的にどう位置付けられるのか、どのような側面での力を発揮できるのか、模索していきたいと考えています。

 協会は今年度で設立23年目を迎えました。人間で言えば、もう成人にあたり、これまで積み上げてきた経験や実績を生かして、活動の幅を広げていきたいと考えています。

 去年7月に立ち上がった、日中青年部が取り組む「日中両国の青少年交流」も非常に楽しみなプロジェクトの一つで、全力で応援していきたいと思います。

 未来の、日中両国の友好的発展・交流を担う子どもたちが、共に学びあえる環境を、共に育てていきましょう。
 本年も、どうか皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

微信图片_20220420143646.jpg

image0.jpeg

DSC09390.jpg


令和五年元旦        
認定特定非営利活動法人  
日 本 雲 南 聯 誼 協 会  
理事長 初鹿野惠蘭    
副理事長 遠藤功   
役員・顧問
各支部長
スタッフ一同

コメントする
コメント